DAXレストア記

           塗り忘れたトップブリッジの塗装も無事済み、後は組み上げていくだけ…
           と思っていたのに、お約束の“どんでん返〜し”が待っていました…(T_T)
           今までバイク弄ってきて、最初から最後まで素直に作業が進んだことが
           ないってのは何故なんだろう???
           あっ!そこっ!
           「腕が悪いからっ!」ってツッコミはしないように!!
           本人が、一番分かっていますから〜…(T_T)/~~~



 前にも書いたけど、サンドブラストの出来上がりが思っていたような
 感じではなかったので、取り敢えず腰下のみ磨いてみました。
 鏡面仕上げにするつもりはないので、このくらいで磨きは終了。
 次は、オイル漏れを直すためガスケットの交換。
 まずはクラッチ側のケースから外そうと、+のナベボルトを外しに掛かる。
 ここは、なめやすいから慎重に…。


 しか〜し、案の定やっちゃいました…(-_-;)
 ショックドライバーを駆使して、8本あるうちの7本までは順調に緩んだが、
 最後の1本に落とし穴がありました。。。
 ここだけ固かったので、CRCを吹いて、時間をおいて染み込むのを待って
 から作業したんだけど…。
 落ち込んでいるほど時間に余裕もないので、今日の屋外作業はここまで…(T_T)


 屋外でも良い作業なんだけど、組み付け作業はある程度までは室内で
 作業しようと思い、実家の2階でやっています。
 理由は、塗装はしたもののサビの再発や傷が付くのを防ぐため。
 何にしても、平日の昼間は子供がガレージでも遊んでいるので…(^^;

 で、まずはステッカー貼りから始めました。
 クリアを塗る前に貼っておく方が多いみたいですが、自分の場合は単純に
 貼り忘れていました…(笑)
 しかし、ステッカー貼ると塗装の凸凹が余計に分かる…。

 その後、ベアリングのボールと格闘しながらも、何とかフロントフォークの
 装着まで完了しました。
 ボールが“コロッ!”と落ちる度に、室内作業で良かったぁ〜と思ったり…。

 しかし、汚い部屋だな…(^^;

 結局、今日はここまで組み付けて作業終了。
 本当はもう少し進めたかったけど、お約束のハプニングにより、余計な
 行動が増えたため、時間の割りに大して進まず…。
 それでも、単体だったパーツが少しずつでも組まれてきて、何となくだけど
 バイクの形になってきたから良いかな?
 な〜んて、安心してる場合ではありませんが。。。(^^;


         <<< DAXレストア記その3へ                  DAXレストア記その5へ >>>