塗り忘れたトップブリッジの塗装も無事済み、後は組み上げていくだけ…
と思っていたのに、お約束の“どんでん返〜し”が待っていました…(T_T)
今までバイク弄ってきて、最初から最後まで素直に作業が進んだことが
ないってのは何故なんだろう???
あっ!そこっ!
「腕が悪いからっ!」ってツッコミはしないように!!
本人が、一番分かっていますから〜…(T_T)/~~~
前にも書いたけど、サンドブラストの出来上がりが思っていたような 感じではなかったので、取り敢えず腰下のみ磨いてみました。 鏡面仕上げにするつもりはないので、このくらいで磨きは終了。 次は、オイル漏れを直すためガスケットの交換。 まずはクラッチ側のケースから外そうと、+のナベボルトを外しに掛かる。 ここは、なめやすいから慎重に…。 しか〜し、案の定やっちゃいました…(-_-;) ショックドライバーを駆使して、8本あるうちの7本までは順調に緩んだが、 最後の1本に落とし穴がありました。。。 ここだけ固かったので、CRCを吹いて、時間をおいて染み込むのを待って から作業したんだけど…。 落ち込んでいるほど時間に余裕もないので、今日の屋外作業はここまで…(T_T) |
屋外でも良い作業なんだけど、組み付け作業はある程度までは室内で 作業しようと思い、実家の2階でやっています。 理由は、塗装はしたもののサビの再発や傷が付くのを防ぐため。 何にしても、平日の昼間は子供がガレージでも遊んでいるので…(^^; で、まずはステッカー貼りから始めました。 クリアを塗る前に貼っておく方が多いみたいですが、自分の場合は単純に 貼り忘れていました…(笑) しかし、ステッカー貼ると塗装の凸凹が余計に分かる…。 その後、ベアリングのボールと格闘しながらも、何とかフロントフォークの 装着まで完了しました。 ボールが“コロッ!”と落ちる度に、室内作業で良かったぁ〜と思ったり…。 しかし、汚い部屋だな…(^^; |