DAXレストア記

思うように作業が進まない日が続き、子供の成長に作業が追いつかない…。
とは言っても、焦って作業をして、結果的に遠回りするのも嫌なので、地道に
作業を続けています。                                  
多少サビがある状態だけど、簡単に綺麗にして外装は現状のままでいく…、
と思っていたのが、子供の「青いバイクがいいっ!」の雄叫びにより、一気に
全塗装へと方向転換を余儀なくされ、気が付けば本格的なレストア作業に…。
父ちゃん塗装は苦手なんだよ〜…(泣)




 元々は“緑”の外装だったので、外装に併せてスプロケも“緑”に
 塗装したのだが…。



 子供の一声により、“青”に再塗装。
 こんなことなら、最初から“なんちゃってアルマイト仕様”とか言って、
 “青”に塗っておくべきだったか…。


 スイングアームとチェーンカバーまで、“青”に塗装完了しました。

 しかし、写真を撮ったのが夕方のガレージ内だから、今イチ色が
 はっきり出ていないような…。



 風が出てきたため、塗装作業は敢えなく断念。
 その後は、バラシ作業に移りました。
 が、既にタイムリミットが近付いており、ココまでバラした所で
 日没コールド…。
 
 ちなみに、↑このタイムリミットとは“夕飯”のことですが…(^^;



 しかし、エンジン及び周辺パーツのサビ具合、はたまたオイル汚れ…。
 この先の作業は、まだまだ長いような…。

 プロに任せるような余裕もないし(あっても頼まないけど…笑)、綺麗に
 レストア出来る自信もないけど、バイク触っている時が自分にとっては
 癒しの時間だったりする。
 とは言え、作業自体は素人作業なので、結構怪しいことをしていたり…。
 画像が急に展開していた時は、そんな時かも?!(笑)
 
 まあ、一人で黙々と作業していると、写真の撮り忘れも多いですが…(^^;


 ちなみに、“青”はこんなスプレーで塗っています…(^^;
 間違いなく、誰もバイクの塗装には使わないと思われますが、今回は
 それが狙いだったりして…。
 遊び心全開で作業しています♪(笑)
 果たして、その選択が“吉”と出るか、“凶”と出るか???


         <<< DAXレストア記その1へ                   DAXレストア記その3へ >>>