第99回クーデター・ゴーゴー
第7問 曲名に「東京」が入っていない、
東京のご当地ソングといえば?

(曲名または歌詞に東京の地名が入っているか、連想させる曲名と歌手名を答えてください)

YOU白鳥で Iガチョウ

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
東村山音頭(三橋美智也/志村けん) 3(-6pts)
ウィザード・T、川崎の隣、まめ
雨の西麻布(とんねるず)
京介、Regulus、まめ
六本木純情派(荻野目洋子)
ふーみん、Qちゃん、伊那の人
有楽町で逢いましょう(フランク永井)
板岳、京介、伊那の人
六本木〜GIROPPON〜(鼠先輩)
西日の影、ないとう、cova
なごり雪(イルカ)
への、とらいしくる、一マミファン
六本木心中(アン・ルイス) 2(+4pts)
西日の影、TM47-S50
神田川(南こうせつとかぐや姫)
川崎の隣、麓介
歌舞伎町の女王(椎名林檎)
Regulus、きりう
お江戸-O・EDO-(カブキロックス)
ウィザード・T、Kay
テクノポリス(YMO)
スガイ、への
花(滝廉太郎/ザ・ピーナッツ)
とらいしくる、忍者福島
Tokyo Boogie Night、 新宿の女、銀座ひとりぼっち、サファイアの瞳、葛飾ラプソディー、桜坂
ゼブラーマンの歌、ふるさと、夢の島バラード、笹塚夜定食、MOTER MAN (秋葉原〜南浦和)
隅田川夏恋歌、君が好き、恋の山手線、チキンライス、遠く遠く、大きな玉ねぎの下で
セガガガ・マーチ、銀座の恋の物語、別れても好きな人、アメリカ橋、うぐいすだにミュージックホール
群青日和、丸の内サディスティック、アキハバラブ、Once Upon Time in AKIHABARA、夜の八丈島
No One Sleep In Tokyo、やつつけ仕事、鉄道唱歌
1(+1pts)
東京ソングは2回にわけたのに、それでも今回は割れに割れ、
結局1票回答にも+1ptsが行き渡る展開となってしまいました。
当初は新宿ソングや銀座ソングなど、もっと細分化した出題にしたかったのですが、
いかんせんヒット曲がおじさんホイホイしかない状況では出題に踏み切れませんでした。

ここまで割れると、1票回答にも大ヒット曲がずらりと並びますが、挙げるとキリがないので省略。
個人的には前回「Tokyo」や「TOKIO」、「トーキョー」などを含んだ曲が除外されたため、
今回多く回答されるのかと思っていたのですが、ほとんど回答がなかったのが印象的でした。

戻る