第98回クーデター・ゴーゴー
第8問 カブと聞いて思い浮かべるものといえば?

ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
おおきなかぶ 7(-14pts)
板岳、川崎の隣、こうたつ、うりぼう、への、穂たる、アブダビ
おいちょかぶ 5(+10pts)
一マミファン、麓介、南サイモン、アブダビ、忍者福島
スーパーカブ 4(+4pts)
ないとう、とらいしくる、きりう、伊那の人
株式 3(0pts)
京介、まめ、革命軍の暗殺者
株式会社
川崎の隣、きりう、麓介
だるま屋ウィリー事件
ふーみん、スガイ、西日の影
カブトムシ 2(0pts)
ふーみん、ヴァリオン
千枚漬け
味噌、Otsu
聖護院かぶ
味噌、ウィザード・T
ビーロボカブタック
Qちゃん、ヴァリオン
春の七草
Otsu、TM47-S50
水曜どうでしょう
Regulus、Kay
72時間!原付東日本縦断ラリー
西日の影、高橋先生
株券、いただきストリート、カブルモ、アブラナ科、カブリバ、東証株価指数、花札、オートバイ、チルノ
アレックス・カブレラ、野菜、赤かぶ検事、シカゴカブス、日経平均株価、カブト、カブトプス、カブトガニ
切株、株価、視床下部、原付ベトナム縦断1800キロ、株、カブドットコム証券、スコップ、ホンダ・カブ
1(0pts)
この設問は、微妙なニアミス回答が多くでました。
まず「株式」関連。「株券」やら「株価」やら「株式会社」やら、回答は大きく割れ、
結局ひとつもポイント圏内になりませんでした。

水曜どうでしょう」関連も同様。大泉さんが安全第一の看板にウィリーして突っ込んだ、
伝説の「だるま屋ウィリー事件」が3ヒットしましたが、こちらも番組名での回答、
企画名の「72時間!原付東日本縦断ラリー」など割れたため、総崩れ。

3位に入った「スーパーカブ」にも、「ホンダ・カブ」の超ニアミス回答がありました。

戻る