第95回クーデター・ゴーゴー
第3問  「さの」を含む苗字の有名人といえば?
(苗字限定。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

動物に例えると何ですか?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
佐野量子 10(-20pts)
ふーみん、ヴァリオン、こうたつ、きりう、Kay、うりぼう、ないとう、への、TM47-S50、忍者福島
佐野史郎 8(+16pts)
ウィザード・T、味噌、cyclone、とらいしくる、への、ひかりょん、アブダビ、伊那の人
佐野重樹/佐野慈紀 5(+5pts)
ふーみん、Qちゃん、こうたつ、Mila-Net-Wing、忍者福島
浅野真澄 4(0pts)
スガイ、ないとう、Otsu、ひかりょん
草野仁
板岳、西日の影、Kay、麓介
浅野忠信
Regulus、革命軍の暗殺者、麓介、Otsu
佐野元春 3(0pts)
一マミファン、きりう、うりぼう
浅野長矩/浅野内匠頭
川崎の隣、とらいしくる、まめ
佐野浅夫
板岳、伊那の人、穂たる
佐野仙好 2(0pts)
Qちゃん、TM47-S50
あさのあつこ
味噌、cova
佐野瑞樹
Regulus、穂たる
与謝野晶子
高橋先生、南サイモン
浅野長政、笹野高史、草野心平、佐野浩敏、笹野大司、浅野ゆう子、笠野、草野紅壱
浅野総一郎、佐野洋子、与謝野鉄幹、青葉学院の佐野、佐野洋、浅野史郎
1(0pts)
上位3名は佐野姓でしたが、佐野姓よりも浅野姓、草野姓など、
佐野姓以外の姓名の有名人への回答が目立ちました。

1位はJRA騎手武豊と結婚して芸能界を引退した元アイドル「佐野量子」さん。
主催者一押しのアイドルなので、爆弾となってしまいましたが、
この結果には悔いなし。

3位には元近鉄の投手で、頭髪の薄さを自らネタにして笑いをとっていた、
佐野重樹(現佐野慈紀)」さんがランクイン。
♪男はオオカミ 俺は少髪(しょうかみ)〜

戻る