第94回クーデター・ゴーゴー
第9問 閣下と聞いて思い浮かべる日本人といえば?
(実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
デーモン閣下 20(-40pts)
ウィザード・T、Qちゃん、西日の影、Kay、川崎の隣、ヴァリオン、革命軍の暗殺者、cyclone、とらいしくる
高橋先生、うりぼう、ないとう、忍者福島、への、TM47-S50、ひかりょん、カメルーンの笛吹き、伊那の人
地雷伍長、穂たる
天海春香/春閣下 9(+18pts)
ふーみん、スガイ、きりう、西日の影、一マミファン、高橋先生、うりぼう、忍者福島、Otsu
麻生太郎/ローゼン閣下 7(+7pts)
スガイ、Regulus、とらいしくる、カメルーンの笛吹き、伊那の人、地雷伍長、元山梨県上野原市の住人
田母神俊雄 6(0pts)
板岳、ヴァリオン、革命軍の暗殺者、cyclone、TM47-S50、Mila-Net-Wing
林原めぐみ 5(0pts)
ふーみん、麓介、への、ひかりょん、Mila-Net-Wing
北条晴臣 3(0pts)
ウィザード・T、味噌、こうたつ
紐緒結奈 2(0pts)
Qちゃん、麓介
雌豚
板岳、cova
黛竹千代
こうたつ、Otsu
長門裕之、西村ミツル、はるかさん、鳩山由紀夫、東条英機、涼宮ハルヒ、あさき、徳川家康 1(0pts)
今回外国人を対象にしなかった訳は、ヒトラーを回答させたくなかった為です。
しかしヒトラーだけをNGにすればよかったと、後悔しております。
日本人限定にしたために、非常に難しい出題ににしてしまったようです。

個人的にはアイマスの春閣下こと「天海春香」や、
声優の「林原めぐみ」さんあたりが結構票を集めるかと思っていました。
しかし春閣下はともかく、林原閣下は案外な票数でした。
むしろ「ローゼン閣下」のほうが3位に食い込む人気。

しかし、そんなことよりも、「デーモン閣下」が20人から回答が集ってしまいました。
これも日本人限定にしてしまったからでしょう。つくづく申し訳ない。

戻る