第94回クーデター・ゴーゴー
第7問 中部地方のご当地ソングといえば?
(曲名または歌詞に中部の地名が入っているか、中部地方を連想させる曲名と歌手名を答えてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
燃えよドラゴンズ!(板東英二/山本正之) 10(-20pts)
Regulus、板岳、Qちゃん、ないとう、への、こうたつ、ひかりょん、地雷伍長、Otsu、穂たる
名古屋はええよ!やっとかめ(つボイノリオ) 4(+8pts)
味噌、ないとう、地雷伍長、Otsu
千曲川(五木ひろし)
スガイ、一マミファン、革命軍の暗殺者、元山梨県上野原市の住人
信濃の国(長野県県歌)
ウィザード・T、Regulus、川崎の隣、うりぼう
あずさ2号(狩人) 3(+3pts)
高橋先生、伊那の人、元山梨県上野原市の住人
天城越え(石川さゆり)
ふーみん、ウィザード・T、ひかりょん
大井追っかけ音次郎(氷川きよし)
とらいしくる、麓介、こうたつ
柳ヶ瀬ブルース(美川憲一) 2(0pts)
ふーみん、への
天狗〜祭りのテーマ〜(SEAMO)
スガイ、革命軍の暗殺者
海雪(ジェロ)
味噌、Mila-Net-Wing
ふじの山(童謡)
とらいしくる、カメルーンの笛吹き
ナゴヤ地下街の歌、DA・GA・NE、富士サファリパークのテーマ、ごてんばあさんの歌、夢追人、ふたついろ
なまめけ!あさひ、燃えよ!ドラゴンズ2005、奥飛騨慕情
Formula Man HONDA〜Time Attack On Board In SUZUKA〜、MOTOR MAN N∀GOYA 空港特急ミュースカイ
福井県民歌、若いサブウェイ、名古屋トワイライト、新潟ブルース、越後湯沢駅、飯田線のバラード
松本ぼんぼんのテーマ曲、輪島朝市、リンリンとやま競輪、オートアイランド、軽井沢コネクション、金沢の雨
伊豆の踊子、東尋坊、勘太郎月夜唄、step by step
1(0pts)
中日ドラゴンズ応援歌「燃えよドラゴンズ!」がダントツの1位に。
これはもう鉄板ですよね。名古屋といったらこの曲。
2位もこれまた名古屋を代表する、「名古屋はええよ!やっとかめ」。
ちなみに両曲とも山本正之作品。

東北ソングで津軽海峡・冬景色が1位だったので、
こちらでも石川さゆりの「天城越え」が票を集めるかと思いましたが、
案外票は伸びず3位決着。

戻る