第93回クーデター・ゴーゴー
第8問 味噌汁に入れる具といえば?

♪あいつが 噂のじゃがいも〜(違)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
豆腐 16(-32pts)
きりう、ウィザード・T、一マミファン、板岳、京介、西日の影、Kay、ないとう、忍者福島、うりぼう、伊那の人
穂たる、DW15A、カメルーンの笛吹き、ヴァリオン、ひかりょん
ワカメ 14(+28pts)
きりう、一マミファン、板岳、西日の影、とらいしくる、川崎の隣、Kay、ないとう、への、革命軍の暗殺者
TM47-S50、南サイモン、ヴァリオン、ひかりょん
ジャガイモ 6(+6pts)
味噌、こうたつ、忍者福島、アブダビ、Mila-Net-Wing、元山梨県上野原市の住人
ナメコ 5(0pts)
ふーみん、ウィザード・T、cyclone、Mila-Net-Wing、南サイモン
油揚げ 4(0pts)
味噌、川崎の隣、革命軍の暗殺者、アブダビ
ネギ 3(0pts)
こうたつ、高橋先生、伊那の人
タマネギ
Regulus、への、穂たる
地雷伍長、cova、cyclone
モヤシ 2(0pts)
スガイ、麓介
アサリ
ふーみん、カメルーンの笛吹き
シジミ
とらいしくる、DW15A
大根
京介、うりぼう
里芋、白子、ベーコン、味噌の中の塩気、キャベツ、ピーマン、菜の花、凍み豆腐、鮎、しいたけ 1(0pts)
大昔の第6回開催時とは、結構違った結果になりました。
豆腐」と「ワカメ」の一騎打ち状態。今回は豆腐に軍配が上がりました。
個人的には「アサリ」や「シジミ」など、貝の具への回答が非常に少ないのが残念。

1票回答では、「ピーマン」には驚きました。さすがにピーマンは入れたことない。
あとcovaさん・・・「味噌の中の塩気」って(苦笑)。これは具なのか?

戻る