第92回クーデター・ゴーゴー
第9問 なでしこと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ヤマトナデシコ七変化 11(-22pts)
スガイ、西日の影、ひかりょん、Regulus、高橋先生、京介、うりぼう、きりう、忍者福島、Otsu、まめ
やまとなでしこ/大和撫子
ウィザード・T、伊那の人、ひかりょん、革命軍の暗殺者、Kay、とらいしくる、ヴァリオン、京介
元山梨県上野原市の住人、まめ、南サイモン
機動戦艦ナデシコ 8(+16pts)
スガイ、川崎の隣、革命軍の暗殺者、への、Mila-Net-Wing、カメルーンの笛吹き
元山梨県上野原市の住人、DW15A
秋の七草 4(+4pts)
とらいしくる、高橋先生、cova、Otsu
なでしこ(プログラミング言語)
板岳、Kay、うりぼう、Mila-Net-Wing
なでしこジャパン 3(0pts)
味噌、麓介、南サイモン
千石撫子 2(0pts)
ふーみん、への
なでしこリーグ
伊那の人、忍者福島
なでこスネイク、澤穂希、グリム童話『なでしこ』、カーネーション、凛として咲く花の如く
黒髪乱れて修羅となりて、大和撫子エデュケイション、撫子ロック、撫子メタル、大和撫子魂、植物
トマト撫子、名塚佳織、いぬかみっ!、なぜなになでしこ、宮間あや、純愛、無邪気、花、ワールドカップ
撫子色、松嶋菜々子、Everything、堀江由衣/やまとなでしこ、田村ゆかり/やまとなでしこ
なないろなでしこ、サッカー、八重野撫子、遊撃宇宙戦艦ナデシコ
1(0pts)
当然の事ながら、「なでしこジャパン」の活躍に触発されての出題なのですが、
さすがに避けますよね、これは。
案の定3票しか回答が集らず、ポイント圏外に。
なでしこリーグ」と回答が割れてしまったことも一因です。

やまとなでしこ」と「大和撫子」が同一回答となったのは仕方ないところ。
ただ漢字とひらがなの違いですからね。
ちなみに「やまとなでしこ」はドラマ回答と声優ユニット回答がありました。

1位の「ヤマトナデシコ七変化」は、小泉今日子の大ヒット曲。
これまた古いですが、うちのくでごーだとこれが正常か。

戻る