第9回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・水谷優子さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ショコラ・ミス(爆れつハンター) 6(-12pts)
R.G.M、紳士服のたかの、Mila-Net-Wing、伊那の人、にし、K'nnon
さくらさきこ(ちびまる子ちゃん) 5(+10pts)
R.G.M、きりう、忍者福島、丸刈りのshinn、don
マリー(ふしぎの海のナディア) 2(+2pts)
紳士服のたかの、にし
ピノコ(ブラックジャック)
忍者福島、K'nnon
サラ・ザビアロフ(機動戦士Zガンダム)
きりう、伊那の人
プリン、チェリーパイ、極稀並子、アップル、ラクシュ、アセンブラ、太一の母
グエン・テイラー、おミツ、チロル、美星、大宇宙の大いなる意志、北山麻里奈
リンレイ、まおちゃんの母
1(0pts)
水谷優子さんの代表作って正直何なのでしょうか?。
今回の結果では、「爆れつハンター」の「ショコラ」が1位、
「ちびまる子ちゃん」での、まるちゃんのお姉ちゃんが2位でしたので、
「ショコラ」が代表作なのでしょうか。

私は「アップル」や「ラクシュ」は、もっと票があると思っていたし、
「アップル」が代表作だと思っていたのですが。
「ジリオン」ってマイナーなのかな?

なお、「ナディア」の「マリー」が3位になっていますが、
個人的には「イコリーナ」さんのほうが好きです。
あとHIROさん、なんでマイナーな「スーチーパイ」のキャラを回答しながら、
わざわざ「北山麻里奈」なんてさらにマイナーなキャラを回答するの?
素直に早苗さんかチェリーって回答してよ(笑)。

戻る