第9回クーデター・ゴーゴー
第3問 寿司ネタといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
いくら 6(-12pts)
ふーみん、紳士服のたかの、伊那の人、にし、忍者福島、丸刈りのshinn
はまち 4(+8pts)
紳士服のたかの、きりう、姫村タクミ、don
イカ 2(+2pts)
ふーみん、グリーンコレクター
こはだ
R.G.M、D−WING
穴子
Mila-Net-Wing、伊那の人
ウニ
山梨県上野原町の住人、にし
ガリ
HIRO、don
ゲソ、赤身、あじ、玉子、えんがわ、かんぱち、大トロ、まぐろ、たこ、芽ネギ、将太の寿司
あがり
1(0pts)
味噌汁の具から始まるストレートな出題は、
今回寿司ネタとなりましたが、
これって好きなネタを回答したのでしょうか。
いや、そんなことないか。「大トロ」が1票なんてありえないし。

そんな中で、「いくら」が飛びぬけて1位になったのは、
何故なんでしょうか。
「はまち」が2位になったのも含めて、よくわかりません。

そんなことより、「ガリ」が3位に入ったことのほうがすごい。
でもガリって寿司ネタか?。
確かに寿司にはガリはつき物ですが、なんか違うような(苦笑)。
おまけにdonさんは、「ガリ(レオ?)」とか補足してるし。
笑っちゃったじゃないですか。

泡沫には、HIROさんの「あがり」というのが。
お茶のどこが寿司ネタなんや〜。大好きです、こういう回答。

で、究極がK'nnonさんの「将太の寿司」。
それは寿司をネタにした漫画やないか〜!(笑)。
やられたー。そんな回答の仕方があったとは。
まさに目からうろこでした。

戻る