第9回クーデター・ゴーゴー
第2問 「ひろみ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
岡ひろみ 5(-10pts)
R.G.M、きりう、忍者福島、丸刈りのshinn、K'nnon
ヒロミ 4(+8pts)
R.G.M、D−WING、グリーンコレクター、姫村タクミ
鶴ひろみ 3(+3pts)
Mila-Net-Wing、山梨県上野原町の住人、にし
永作博美
きりう、伊那の人、丸刈りのshinn
佐藤裕美
Mila-Net-Wing、山梨県上野原町の住人、don
斉藤洋美 2(0pts)
ふーみん、紳士服のたかの
太田裕美
ふーみん、D−WING
郷ひろみ
伊那の人、K'nnon
天現寺ひろみ、竹原ひろみ、野口裕美、松下浩美、落合博満、小林博美、正保ひろみ
谷口浩美
1(0pts)
「エースをねらえ!」の「岡ひろみ」が1位とは。
上戸彩のドラマの影響でしょうか。
最近レギュラー番組が減ってきたB21の「ヒロミ」が2位。

それに続く3位は、声優の「鶴ひろみ」さん。
「ドラゴンボール」のブルマや「オレンジロード」の鮎川まどかで有名ですね。
「アンパンマン」のドキンちゃんも捨てがたいな。
「永作博美」さんは、乙女塾からribbonでデビュー。
いまやすっかり女優ですね。よく生き残ったものです。
「佐藤裕美」さんは、ゲームソングを中心に活動している歌手。
我らが「おね☆2」のOPを、KOTOKOさんと歌ってます。

「郷ひろみ」が4位に留まったのは、最近歌手活動をやめていて、
TV露出が非常に少なかったからでしょうか。
「太田裕美」さんは、「木綿のハンカチーフ」の大ヒットで知られる歌手。
D−WINGさんは、補足でキャンディーズと書いていましたが、
残念ですが太田裕美さんはオーディションをで落ちていて、
キャンディーズには加入していません(苦笑)。
「斉藤洋美」さんは、TBSラジオ「斉藤洋美のラジオはアメリカン」
の2代目パーソナリティー。現在もインターネットラジオが放送中。

泡沫回答に目を移すと、
なんといっても紳士服のたかのさんが回答した、「天現寺ひろみ」。
ナムコのゲーム「バーニングフォース」のキャラじゃないですか。
ラジアメを聴いていて、このCMを何度も聴きましたよ。懐かしい。

あと、忍者福島さんの「落合博満」。
うまい!。座布団1枚といったところでしょうか。

戻る