第9回クーデター・ゴーゴー
第10問 佐々木功さんが歌った曲名といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
銀河鉄道999 7(-14pts)
Mila-Net-Wing、D−WING、山梨県上野原町の住人、にし、忍者福島、K'nnon、don
どキレイダーのテーマ 5(+10pts)
R.G.M、紳士服のたかの、D−WING、グリーンコレクター、HIRO
進め!ゴレンジャー 3(+3pts)
伊那の人、にし、丸刈りのshinn
ミッドナイトデカレンジャー 2(0pts)
紳士服のたかの、Mila-Net-Wing
宇宙戦艦ヤマト
ふーみん、山梨県上野原町の住人
G.Iブルース
ふーみん、グリーンコレクター
ゲッターロボ
きりう、忍者福島
戦え!半熟英雄、たたかえ!キャシャーン、ファイターズ讃歌、焙煎ニンニク
秘密戦隊ゴレンジャー、青い地球、GALAXY EXPRESS 999、別れた恋人
ウルトラセブンの歌
1(0pts)
前回がアニソンの帝王水木一郎さんであったので、
今回はアニソンの大王佐々木功さんの登場。

何といっても今回は、文句なしの代表作「宇宙戦艦ヤマト」が、
2票に留まったことが特筆すべきことでしょう。
さすがに水木一郎さんの回で、文句なしの代表作
「マジンガーZ」が1位になったのが効いたのでしょうか。

でヤマトに次ぐ代表作である、
「銀河鉄道999」に回答が集中してしまったのね。
なんともわかりやすい展開(笑)。
K'nnonさんは、その英語版「GALAXY EXPRESS 999」も一緒に回答。
そっちの回答はなかなか目の付け所がよかったのにねぇ(苦笑)。

そんな中、EPSON カラリオ・プリンタCM公式テーマ・ソングであった、
「どキレイダーのテーマ」を回答した方は、なかなかうまいですね。

「G.Iブルース」は、コサキンソングとして有名。
出来れば「好きにならずにはいられない」「恋にいのちを」なども
欲しかったし、「マジンガーZ英語版」「戦え!ポリマー」も捨てがたいです。

戻る