第9回クーデター・ゴーゴー
第1問 「まみ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
山瀬まみ 5(-10pts)
R.G.M、D−WING、伊那の人、丸刈りのshinn、K'nnon
金月真美 4(+8pts)
Mila-Net-Wing、D−WING、きりう、伊那の人
クリィミーマミ 3(+3pts)
ふーみん、きりう、山梨県上野原町の住人
小山茉美
R.G.M、山梨県上野原町の住人、にし
高橋真美 2(0pts)
紳士服のたかの、姫村タクミ
エスパー魔美
忍者福島、K'nnon
高井麻巳子、志村まみ、サイバドール・マミ、熊谷真美、後藤まみ、浦乃まみ、川田まみ
タマミちゃん、小森まなみ、たやまみ、たちばな真未、能登麻美子、大橋麻美子
1(0pts)
今でも「山瀬まみ」が1位ですか。
これは人気というより、設問の「まみ」と同じひらがなの名前で、
浮かびやすい名前だからでないの?
今の山瀬まみに、それほどの魅力があるとは思えないのだが(失礼)。

ここの設問では人気が高い声優陣は、「金月真美」さんが2位に。
ときメモはやはり偉大だったのか。
私はときメモはやったことないので、わからんが。

むしろ私には、「小山茉美」さんが3位に入ったことのほうが嬉しいです。
アラレちゃん、ミンキーモモ、あんみつ姫、
小山さんのあの声には、やられたものです。

「クリィミーマミ」も3位に入ったのは、私がファンだから回答してくれたもので、
「エスパー魔美」が得点にはならなかったとはいえ、
4位になったほうが驚きでした。いや、忘れていただけなんだが。

「高橋真美」さんは、元わらべ。
ちょっとふっくらした女性が好みの私は、ひそかにファンなのですよ。
ダイエットに成功したあたりから、大変かわいくなったと思うのです。
ピース党が回答されるとわかっていたら、私も回答したのに(泣)。

泡沫回答では、
「志村まみ」は、ゲームの「卒業」から。懐かしい。
「サイバドール・マミ」は、「HAND MAiD メイ」から。
「後藤まみ」は、AV女優。知らん(苦笑)。
「浦乃まみ」は、漫画家。私も知ってます。昔同人誌買ったことが(爆)。

「川田まみ」さんは、I'veの歌姫。
我らが「おねてぃ」「おね☆2」のEDを歌っていることでも知られています。
「タマミちゃん」は、楳図かずおのキャラだそうな。知りません、そんなの。
「たやまみ」は、「楽勝!ハイパードール」のわき役だそうな。
「たちばな真未」は、漫画家。

「能登麻美子」さんは声優ですね。
donさん一押しの「ゆびさきミルクティー」で、森居左の声を演じているそうですが、
私としては「成恵の世界」の成恵ちゃんです。
「大橋麻美子」さんは、元CBCアナウンサー。現NNN24のキャスター。

なお「小森まなみ」さんはこの設問には当てはまらないのでは?、
という意見もありますが、まあいいでしょう。

戻る