第87回クーデター・ゴーゴー
第8問 南アメリカの国といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
チリ 15(-30pts)
ふーみん、革命軍の暗殺者、ウィザード・T、板岳、スガイ、ないとう、ひかりょん、cyclone、Kay、ヴァリオン
うりぼう、とらいしくる、Otsu、まめ、忍者福島
アルゼンチン 7(+14pts)
ふーみん、板岳、麓介、ヴァリオン、Regulus、伊那の人、京介
ペルー 6(+6pts)
味噌、きりう、うりぼう、への、忍者福島、カメルーンの笛吹き
コロンビア
西日の影、ひかりょん、Otsu、伊那の人、DW15A、カメルーンの笛吹き
エクアドル 5(0pts)
味噌、スガイ、西日の影、Kay、高橋先生
ボリビア 3(0pts)
革命軍の暗殺者、とらいしくる、DW15A
ウルグアイ
きりう、アブダビ、地雷伍長
インカ帝国
への、高橋先生、(以下略)
パラグアイ 2(0pts)
アブダビ、京介
ブラジル
麓介、Regulus
スリナム
cyclone、こうたつ
ガイアナ
こうたつ、まめ
ポルトガル、フランス、スペイン、メキシコ、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、アステカ帝国 1(0pts)
国名問題2回目。今回は南アメリカ編。
サンホセ鉱山落盤事故による影響が未だあったのか、
チリ」が2位にダブルスコア以上をつける大差でぶっちぎりの1位に。

南アメリカで一番の国土を占める「ブラジル」が2票しか入らなかったのは、
明らかに避けられたからでしょう。
インカ帝国」に負けるとは思いませんでしたが。

ちなみに南アメリカということで、
大航海時代に植民地を増やしたヨーロッパ各国にも票が入りました(苦笑)。

戻る