第84回クーデター・ゴーゴー
第9問 エビと聞いて思い浮かべるものといえば?

エッビエビ〜♪ ゲッソゲソ〜♪

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
蛯原友里 7(-14pts)
スガイ、板岳、アブダビ、こうたつ、Regulus、伊那の人、穂たる
屈腱炎 5(+10pts)
ふーみん、まめ、こうたつ、Regulus、忍者福島
サクラエビ
味噌、Mila-Net-Wing、一マミファン、京介、とらいしくる
海老で鯛を釣る 4(+4pts)
ウィザード・T、西日の影、きりう、ないとう
エビフライ/エビフリャー
きりう、Mila-Net-Wing、ひかりょん、忍者福島
イセエビ
Kay、麓介、Otsu、穂たる
かっぱえびせん 3(0pts)
一マミファン、高橋先生、イチオシ
ブラックタイガー
ウィザード・T、cova、ないとう
蛯名正義
地雷伍長、西日の影、イチオシ
天ぷら/海老天ぷら
革命軍の暗殺者、ヴァリオン、カメルーンの笛吹き
クルマエビ
アブダビ、京介、DW15A
海老名 2(0pts)
スガイ、とらいしくる
AB型
板岳、cyclone
蛭子能収
味噌、まじですか
市川海老蔵
Otsu、まじですか
アレルギー/エビアレルギー
代々木のエースはカードを(以下略)、元山梨県上野原市の住人
エビマヨ
への、元山梨県上野原市の住人
えびボクサー
cyclone、うりぼう
エビルプリースト、LIFULL氏、NHK、逆エビ固め、ロッテリア、エビの血液AB型、イカ娘ちゃんの大好物
海老折神、エビラ、長月早苗、エビアン、エビチリ、カメルーン、イカ娘、蛯原こずみ、甘海老
1(0pts)
エビちゃんこと「蛯原友里」さんが1位ですか。そうでしたか。
いやいや、主催者ドラクエ4の敵キャラ「エビルプリースト」が1位になるのでは?、
と本気で思っていたのが恥ずかしい。
ニコニコ動画で「アイマスクエストW」の見過ぎですか、ハイそうですね。

競馬ファンには、エビといえば「屈腱炎」でしょうね。
競走馬の不知の病として知られていますが、
カネヒキリの奇跡の復活劇は未だに記憶の新しいところです。
しかし、まさか「蛯名正義」騎手までヒットするとは予想外。
そうか、昨年アパパネに跨って牝馬三冠取ってたんだよな。迂闊でした。

戻る