第84回クーデター・ゴーゴー
第6問 「金〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
金将 9(-18pts)
ウィザード・T、板岳、きりう、Kay、こうたつ、Regulus、ないとう、とらいしくる、忍者福島
金閣寺 4(+8pts)
アブダビ、きりう、一マミファン、ヴァリオン
金田朋子 3(+3pts)
ふーみん、アブダビ、ひかりょん
金正日
革命軍の暗殺者、Otsu、イチオシ
金曜日
ふーみん、革命軍の暗殺者、穂たる
金曜ロードショー 2(0pts)
地雷伍長、伊那の人
金本知憲
西日の影、ひかりょん
金木犀
一マミファン、高橋先生
金銀パールプレゼント
への、高橋先生
金の切れ目が縁の切れ目
スガイ、麓介
金銀、金月真美、金一封、金日成、金大中、金のごまだれ、金に同じ、金銭、金色夜叉、金森永時、金華山
金沢区、金谷ヒデユキ、金持ち、金貸し、金賞、金のなる木、金龍ラーメン、金子信雄、金メダル、金の脳
金の延べ棒、金元寿子、金魚、金は天下の回りもの、金八先生、金デヴ、金のしゃちほこ、金正男、金気駒
金田一京助、金刀比羅宮、金田一二三、金の聖夜霜雪に朽ちて、金爆、金曜日の妻たちへ、金沢、金融庁
金星、金看板、金塊、金属
1(0pts)
第5問にも回答があった将棋の駒「金将」が、こちらではダントツの1位に。
まあ、第5問とセットで回答された方がかなりいたため、影響ありまくりだったわけですが。

しかし、さすがに回答候補が多かったためか、割れに割れましたね。
金メダル」なんて爆弾候補かと思ったら、泡沫でしたし、
その一方で「金木犀(キンモクセイ)」なんて難しい単語がヒットしていたり、
さすがに読みづらかったですね。
金銀パールプレゼント」のヒットにも笑いました。

そんな中、声優の「金田朋子」さんが安定した人気で3位に。さすが合法ロリ(笑)。

戻る