第84回クーデター・ゴーゴー
第10問 声優・花澤香菜さんが
声をあてたキャラクターといえば?

せーのっ♪

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
千石撫子(化物語) 7(-14pts)
ふーみん、スガイ、地雷伍長、革命軍の暗殺者、ひかりょん、Regulus、カメルーンの笛吹き
ざんげちゃん(かんなぎ) 6(+12pts)
アブダビ、cyclone、うりぼう、伊那の人、Otsu、まじですか
黒猫/五更瑠璃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない) 5(+5pts)
ふーみん、きりう、Otsu、元山梨県上野原市の住人、DW15A
結城美柑(To LOVEる -とらぶる-) 4(0pts)
地雷伍長、ヴァリオン、伊那の人、とらいしくる
立華かなで/天使(Angel Beats!)
Mila-Net-Wing、ヴァリオン、麓介、穂たる
花戸小鳩(こばと。) 3(0pts)
Mila-Net-Wing、への、高橋先生
倉下月海(海月姫)
への、麓介、とらいしくる
園原杏里(デュラララ!!)
革命軍の暗殺者、イチオシ、穂たる
ぽてまよ(ぽてまよ)
ウィザード・T、こうたつ、ひかりょん
成瀬こずえ(世紀末オカルト学院)
スガイ、きりう、イチオシ
双葉アオイ(あそびにいくヨ!)
アブダビ、京介、元山梨県上野原市の住人
宮田夕紀(もしドラ) 2(0pts)
ウィザード・T、cova
天野遠子(“文学少女”シリーズ)
一マミファン、カメルーンの笛吹き
エーゼリン・フリーデン(リーナのアトリエ 〜シュトラールの錬金術士〜)
Kay、代々木のエースはカードを(以下略)
ホリー・マドセイン(LAST EXILE)
板岳、こうたつ
水谷絵理(THE IDOLM@STER Dearly Stars)
西日の影、忍者福島
汐宮栞(神のみぞ知るセカイ)
一マミファン、高橋先生
諏訪天姫(ストライクウィッチーズ)
Kay、ないとう
ヒイラギ、花園さくら、蘇芳・パブリチェンコ、ふゆほたる、ソフィ、御手洗史伽、初等部A、鈴木ソラ
松隆奈々子、カミナギ・リョーコ、黒衣マト、羽蝉ナコル、ヘナロ、スフィア、薄蛍、斑鳩かごめ
1(0pts)
声優問題は、今回から再び女性声優へと戻ります。その1回目は花澤香菜さん。
戦前では、「化物語」の「千石撫子」と、「Angel Beats!」の「立華かなで」の一騎打ちと予想していたのですが、
「かんなぎ」の「ざんげちゃん」が予想以上の大健闘。あわや撫子に並ぶかという2位でした。
それにしても、かなでは伸びませんでしたね。避けられたのかしら。

第2問の「しおり」問題で3位にランクインした、「神のみぞ知るセカイ」の「汐宮栞」はここでは2票どまり。
一方主催者一押しの、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「黒猫」は、なんとか3位をキープ。

戻る