第83回クーデター・ゴーゴー
第9問 たぬきと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
信楽焼 14(-28pts)
ウィザード・T、味噌、こうたつ、西日の影、ついに管理人に存在を抹(以下略)、への、Kay、ひかりょん
うりぼう、イチオシ、高橋先生、Mila-Net-Wing、カメルーンの笛吹き、まめ
緑のたぬき 6(+12pts)
穂たる、Regulus、西日の影、伊那の人、への、Otsu
ドラえもん 5(+5pts)
穂たる、板岳、雷光神、cova、イチオシ
たぬきち 3(0pts)
cyclone、雷光神、麓介
かちかち山
cyclone、京介、きりう
平成狸合戦ぽんぽこ
板岳、アブダビ、まじですか
分福茶釜
きりう、とらいしくる、Otsu
そば/たぬきそば
came、アブダビ、TM47-S50
タヌキマリオ 2(0pts)
地雷伍長、ないとう
徳川家康
ひかりょん、うりぼう
ちつてと
こうたつ、忍者福島
証城寺
とらいしくる、Mila-Net-Wing
狸寝入り
麓介、DW15A
うどん/たぬきうどん
忍者福島、まめ
分福茶釜の茂林寺、揚げ玉、化ける、海狸、姉ヶ崎寧々、イヌ科、たぬき・むじな事件、狸小路商店街
たんたんたぬきの金玉は〜 風もないのにぶ〜らぶら♪、たぬきそふと、赤い、九尾のたぬきさん
ぽんぽこ、おなか、綿貫民輔、落語で賽子や鮭に化ける、かたたたちかたちたたやたたま
それでも町は廻っている、酒、福沢祐巳、せんば子狸、取らぬ狸の皮算用
1(0pts)
狸の置物で有名な「信楽焼」が圧倒的1位ですか。
もはや全国的な知名度となっているのでしょう。
きつね問題の結果から、「緑のたぬき」の上位は予想できましたが、
よくたぬきと間違われる「ドラえもん」は、すっかり忘れてました。

平成狸合戦ぽんぽこ」は、ジブリ作品にしてはイマイチ票数が伸びませんでしたね。

戻る