第83回クーデター・ゴーゴー
第7問 北海道・東北地方の島といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
奥尻島 9(-18pts)
ふーみん、伊那の人、への、Kay、まじですか、TM47-S50、イチオシ、Mila-Net-Wing、カメルーンの笛吹き
北海道 7(+14pts)
穂たる、came、アブダビ、ないとう、うりぼう、忍者福島、カメルーンの笛吹き
礼文島 6(+6pts)
Regulus、伊那の人、Kay、ひかりょん、とらいしくる、まじですか
利尻島 5(0pts)
スガイ、京介、Regulus、ないとう、ひかりょん
松島 4(0pts)
京介、西日の影、came、Otsu
色丹島
ウィザード・T、スガイ、板岳、アブダビ
焼尻島
ふーみん、味噌、TM47-S50、DW15A
国後島 3(0pts)
ウィザード・T、Otsu、高橋先生
飛島
地雷伍長、イチオシ、Mila-Net-Wing
福島
板岳、西日の影、忍者福島
気仙沼大島 2(0pts)
穂たる、うりぼう
天売島
味噌、DW15A
択捉島
高橋先生、まめ
金華山
への、まめ
竹島、蕪島、北広島、ヤイタイ島、小島、下北半島、積丹半島、パンゲア、ユーラシア大陸、弁天島
イタシュベワタラ、鯛島、カパルワタラ、桂島、緑の島、カムイシュ島、樺太、佐渡島
1(0pts)
地理問題シリーズ、今回から島編。
島編と聞くとナディアを思い浮かべてしまうが、それは関係ない話(苦笑)。

東北地方単体だと出題が厳しいと判断したため、北海道と合わせて出題してみましたが、
やはり北海道の島のほうが優勢でしたね。
まあこの出題の肝は、「北海道」がどれほど票数を集めるか、だったわけですが、2位でした。

泡沫に目をやると、「樺太」だの「パンゲア」だの、無法地帯と化してますが(苦笑)。
むしろ「ユーラシア大陸」は大陸であって島ではないのでは?、
というツッコミをしたくなりますが、笑っちゃったものは仕方ない。

戻る