第83回クーデター・ゴーゴー
第6問 「キック〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
キックオフ 14(-28pts)
ふーみん、スガイ、穂たる、cyclone、板岳、西日の影、came、アブダビ、への、ひかりょん、とらいしくる
麓介、忍者福島、カメルーンの笛吹き
キックボクシング 13(+26pts)
穂たる、cyclone、板岳、Regulus、伊那の人、ヴァリオン、アブダビ、ないとう、Kay、雷光神、うりぼう
TM47-S50、イチオシ
キックの鬼 9(+9pts)
スガイ、味噌、きりう、ヴァリオン、への、Otsu、TM47-S50、イチオシ、高橋先生
キックベース(ボール) 8(0pts)
ふーみん、ウィザード・T、西日の影、きりう、came、高橋先生、カメルーンの笛吹き、DW15A
KICK THE CAN CREW 6(0pts)
味噌、こうたつ、地雷伍長、ないとう、まじですか、まめ
キックボード 5(0pts)
京介、伊那の人、とらいしくる、Otsu、まめ
キックバック 3(0pts)
京介、麓介、まじですか
Kick out 仮面 2(0pts)
Regulus、地雷伍長
キックキング、キック・ザ・カンクロー、キックボール(バスケットボール)、キックボール(キックベースボール)
キックオフリターンタッチダウン、キック力増強シューズ、キックホッパー、キックス、キックアウト、キック・アス
キックの鬼沢村忠、キックイン、キックオフ!!F・マリノス、キックターン
1(0pts)
キックオフ」と聞くと、主催者は1980年代前半に週刊少年ジャンプで連載されていた、
ちば拓原作の恋愛マンガを思い浮かべますが、そんな作品は誰も知らないだろうと思っていたら、
他にもいました(笑)。ウチのくでごー参加者は、さすがですね。

もっとも梶原一騎原作の「キックの鬼」は、もっと昔なのか。さすがに私も読んだことないぞ。
しかし、忍者福島さんの沢村忠は余計でしたね(苦笑)。

キックベース」が8票入りましたが、これもかつて90年代前半にCXで放送されていた、
「夢がMORIMORI」を思い浮かべます。こちらはスーパーキックベースでしたが。

戻る