第83回クーデター・ゴーゴー
第2問 「ようこ」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

てへぺろ(・ω<)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
具志堅用高 7(-14pts)
京介、西日の影、ないとう、への、Kay、ひかりょん、忍者福島
水野蓉子 5(+10pts)
ふーみん、スガイ、高橋先生、Mila-Net-Wing、カメルーンの笛吹き
南野陽子
ウィザード・T、穂たる、アブダビ、Otsu、イチオシ
菅野よう子
きりう、伊那の人、ひかりょん、まじですか、DW15A
オノ・ヨーコ 4(+4pts)
came、雷光神、とらいしくる、Otsu
日笠陽子
Regulus、西日の影、ないとう、高橋先生
荻野目洋子 3(0pts)
cyclone、きりう、Kay
石田耀子
ふーみん、伊那の人、まじですか
南田洋子
ウィザード・T、麓介、イチオシ
戸部洋子 2(0pts)
板岳、京介
羊コ
Regulus、こうたつ
秋野暢子
スガイ、とらいしくる
長山洋子
穂たる、まめ
田中陽子
TM47-S50、まめ
真木よう子
麓介、うりぼう
田中ようこ、遙洋子、神尾葉子、野際陽子、濮陽興、YOKO Black. Stone、ウチダ・ヨウコ、高橋洋子
YOKO、群ようこ、ようこ、木村陽子、松岡洋子、中川翔子、伊藤洋子、沖野ヨーコ(名探偵コナン)
沖野ヨーコ(漫画家)、白木葉子、小幡洋子、熊田曜子、皇蓉子、本名陽子、小野洋子
1(0pts)
数々の女性有名人を抑えて、元WBA世界ジュニアフライ級王者、
日本記録の13度の世界王座防衛記録を持つ、「具志堅用高」氏が貫禄の1位に。

前回1位になった、作曲家の「菅野よう子」さんも5票で2位に入りましたが、
今回躍進となったのは、声優の「日笠陽子」さんでしょうね。
「けいおん!」ブームはさすがですね。

意外な台風の目となったのは、「マリア様がみてる」の「水野蓉子」さま。
架空キャラの対象者が少なく苦戦された中、見事な2位ランクインでした。

主催者の年代だと、「南野陽子」「荻野目洋子」といった、
80年代アイドルにも票が入っているのは嬉しいところ。
あ、演歌歌手の「長山洋子」さんも、当時はアイドルでしたよね。

戻る