第80回クーデター・ゴーゴー
第4問 ストライクと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ボウリング 9(-18pts)
板岳、スガイ、雷光神、Regulus、Kay、穂たる、TM47-S50、高橋先生、カメルーンの笛吹き
ストライクウィッチーズ 7(+14pts)
地雷伍長、きりう、ひかりょん、うりぼう、Otsu、まじですか、伊那の人
 ストライクイーグル 4(+4pts)
ふーみん、ひかりょん、うりぼう、麓介
野球
板岳、味噌、穂たる、ヴァリオン
ポケモン
Regulus、Otsu、カメルーンの笛吹き、元山梨県上野原市の住人
ストライクガンダム
cyclone、伊那の人、ヴァリオン、元山梨県上野原市の住人
三振 3(0pts)
ウィザード・T、西日の影、一マミファン
ボール
ふーみん、西日の影、イチオシ
ラッキーストライク 2(0pts)
きりう、ないとう
ハッサム
スガイ、雷光神
ターキー
こうたつ、ないとう
パンチアウト
とらいしくる、みんな ニューヨークへ(以下略)
ストライクゾーン
麓介、とらいしくる
ストライク男
Kay、Mila-Net-Wing
かまきりポケモン、バードストライク、モブストライク、ストライキ、サファリパーク、5500枚、どまんなか
アンパイア、感動させる、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!、S、ナイスカン
魔法少女リリカルなのはStrikerS、スペア
1(0pts)
ストライクと聞くと、「野球」より「ボウリング」を連想される方が多いのだろうか。
主催者は野球を連想していたので、ちと予想とは結果が異なってしまった。
しかし、ボウリングから「ターキー」や「パンチアウト」までヒットするのかよ!

3位の「ストライクイーグル」は、ほとんどがF-15E戦闘爆撃機での回答でしたが、
主催者のみ、マンガ「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」の競走馬での回答(苦笑)。

あと個人的にニヤリとしたのが、
「逮捕しちゃうぞ!」に登場したキャラクター「ストライク男」。
まさかヒットするとは。あなどれん、くでごー。

戻る