第8回クーデター・ゴーゴー
第9問 声優・岩男潤子さんが
声をあてたキャラクターといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
洞木ヒカリ(新世紀エヴァンゲリオン) 5(-10pts)
R.G.M、きりう、三村風味、don、サダヒロ
大道寺知世(カードキャプターさくら) 4(+8pts)
ふーみん、波音、姫村タクミ、忍者福島
来栖川芹香(To Heart)
紳士服のたかの、きりう、丸刈りのshinn、HIRO
雪代巴(るろうに剣心) 3(+3pts)
波音、山梨県上野原町の住人、グリーンコレクター
巳真兎季子(KEY THE METAL IDOL) 2(0pts)
三村風味、丸刈りのshinn
サクヤ・ランサイワ(メルティーランサー)
D−WING、姫村タクミ
不動ジュン(デビルマンレディ)
D−WING、忍者福島
紗孔羅(ベターマン)
サダヒロ、いとぺん
愛川茜、ミント、来栖川綾香、シャオリン、サリー・セイントフォード、霧越未麻
ティル・ニー・ノグ、メリッサ・ゾーン、恭子、桃生小鳥、セレス、ミュリアル早坂
長谷川ケン太、バレンシア・タチバナ
1(0pts)
やはり「いいんちょ」が1位でしたか。
私も好きなので、当初は回答しようと思っていたのですが、
「まほTai!」の茜ちゃんはもっと外せなかったので、
今回は涙を飲んで「いいんちょ」を外したら、結果的に良かったのね。

で2位には、「知世ちゃん」と「芹香」の2人がランクイン。
先日BSアニメ夜話で、「カードキャプターさくら」が取り上げられていて、
もちろん観たら、ちょっとゲストが物足りなかったですね。
って、知世ちゃんとは関係ないけど。

今回芹香と綾香を共に回答されたのは、たかのさんのみ。
ちょっと残念でしたね。

しかしこうして表にすると、実は私が知らないキャラばっかりだったりして、
非常にコメントしずらいです。

戻る