第8回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜姫」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
あんみつ姫 7(-14pts)
ふーみん、R.G.M、波音、D−WING、鋳造野郎1号、K'nnon、いとぺん
月姫 3(+6pts)
波音、山梨県上野原町の住人、サダヒロ
電撃姫
丸刈りのshinn、伊那の人、姫村タクミ
舞姫 2(+2pts)
R.G.M、きりう
つる姫
D−WING、丸刈りのshinn
もののけ姫
山梨県上野原町の住人、don
ピーチ姫、鳥籠姫、サラダの国のトマト姫、親指姫、エメロード姫、桃姫、多上愛姫、愛媛
かぐや姫、白雪姫、泡姫、八上姫、桜瀬琥姫、甄姫、はまぐり姫、わや姫、恋姫、織姫
ゆかり姫
1(0pts)
なんか、すごいなぁこの回答。ほとんど全部突っ込めるよ。

「あんみつ姫」が1位ですが、これってアニメのほう?、
それとも小泉今日子のほうでの回答?。
私はもちろんアニメ派ですが。おニャン子がOP歌ってたし、
小山茉美の声が好きでしたし。

前回「月〜」の設問で、「月姫」が1位だったので、
今回「月姫」は非常に回答しにくいのに、
それでも波音さんと山梨県上野原町の住人はまた回答。
勇気がいりますが、今回は見事でした。

「電撃姫」を回答された方は、毎号買ってるのかな?
「舞姫」は、森鴎外のですか?。渋い回答ですね。
「つる姫」は、もちろん「つる姫じゃーっ」。

1票回答に移ると、
「鳥籠姫」は、谷山浩子が提供した岩男潤子さんの曲だそうな。
マニアックですね、たかのさんは。
「サラダの国のトマト姫」、やったことないんですよ。
一度やってみたかったのですが。

「桃姫」って、「かってに桃天使」のですね。
懐かしい。私もゲーム買いましたよ。

「多上愛姫」は、PCゲーム「ナチュラル」から。知りません。
「八上姫」は、鳥取県河原町に伝説があるそうですが、
これも知りません(苦笑)。
「桜瀬琥姫」は、漫画家だそうな。全然知りません(笑)。
「甄姫」は、曹丕の妻とのこと。三国志弱いんですよ、私。
「はまぐり姫」も、天外魔境Uやったことないんで、知りません。
「わや姫」って、「超絶倫人ベラボーマン」なの?
もう、知らんもんばっかり。

あ、「ゆかり姫」はわかります。田村ゆかり嬢ですね。
「恋姫」は、ゲームもプレイしました。

なお、最後にK'nnonさんの「愛媛」を。
本来なら「〜姫」という設問に合わない回答なので、
一覧表には載せられないのですが、
回答を見た瞬間笑ってしまったので、私の負けです。
載せちゃいました。

戻る