第8回クーデター・ゴーゴー
第5問 「脱〜」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
脱衣麻雀 6(-12pts)
ふーみん、紳士服のたかの、きりう、鋳造野郎1号、HIRO、忍者福島
脱ダム宣言
三村風味、山梨県上野原町の住人、鋳造野郎1号、don、忍者福島、いとぺん
脱水 3(+6pts)
丸刈りのshinn、姫村タクミ、サダヒロ
脱税 2(+2pts)
R.G.M、波音
脱走
きりう、グリーンコレクター
脱サラ
三村風味、D−WING
脱衣所
山梨県上野原町の住人、K'nnon
脱力
丸刈りのshinn、いとぺん
脱衣、脱線、脱穀機、脱萌え!、脱水症状、脱皮、脱北者、脱ダム、脱ゴーマニズム宣言
脱!彼女のいない生活!、脱穀、脱稿、脱出
1(0pts)
今回は、非常に似ている回答であっても、別回答としました。
「脱衣」と「脱衣所」、「脱穀」と「脱穀機」などは別なのに、
「脱ダム」と「脱ダム宣言」を同一回答にするには出来なかったので。

そんなわけで、「脱ダム」と回答された、伊那の人さんは、
かろうじてマイナスを逃れました。

でその影響を受けて、
TOPは「脱衣麻雀」と「脱ダム宣言」の2つになってしまいました。
「脱衣」も2票あるのに、「脱衣麻雀」が6票取っちゃうのだから、
いかに皆さんが脱衣麻雀好きなのか、わかります(笑)。

「脱ダム宣言」は、結構浸透していますね。
さすが田中康夫。そういえば、信州という案はどうなったのかな?

2位、3位は妥当な言葉が並びましたね。
むしろ1票回答のほうが、突っ込みやすい。
まず波音さんの「脱萌え!」。そんなこと、私には出来ません。
萌えのない生活なんて、想像できません。

続いてHIROさんの「脱!彼女のいない生活!」。
くでごーでも笑いを取りますか、HIROさんは。

戻る