第8回クーデター・ゴーゴー
第4問 野菜といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
にんじん 4(-8pts)
R.G.M、三村風味、鋳造野郎1号、忍者福島
なす 3(+6pts)
D−WING、丸刈りのshinn、伊那の人
トマト
きりう、伊那の人、グリーンコレクター
キャベツ
ふーみん、R.G.M、グリーンコレクター
ブロッコリー 2(+2pts)
三村風味、don
すいか
山梨県上野原町の住人、サダヒロ
かぼちゃ
丸刈りのshinn、鋳造野郎1号
きゅうり、スナップえんどう、ミズナ、大根、エリンギ、ゴーヤ、白菜、いちご、唐辛子、ニンニク
セロリ、嫌い、ピーマン、ルーコラ、ねぎ、831、じゃがいも、サラダ、ジュース
1(0pts)
前回が果物であったので、今回は野菜で。
「にんじん」がTOP回答であったが、それを含めてヒットした中では、
前回果物でTOPだった「すいか」が、野菜でもランクインしていることくらいしか、
特にコメントすることがない(苦笑)。

今回特筆すべき回答は、HIROさんの「嫌い」と、忍者福島さんの「831」でしょう。
確かに野菜の種類を回答しなければいけないとは、明記していなかったですね。
盲点を突かれました。いい回答ですね。

また「いとぺん」さんの「サラダ」も、ナイス回答でしょう。

ちなみにdonさん。
「ブロッコリー」の回答に、「にょ」なんて説明を付けないように(笑)。
「セロリ」の「SMAP」という説明も、まったく意味ないですね(笑)。

もっとひどいのは、山梨県上野原町の住人さん。
「いちご」を回答するのに、「苺たん」と回答しないように(笑)。

戻る