第8回クーデター・ゴーゴー
第3問 音痴で有名な歌手といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
中居正広 7(-14pts)
紳士服のたかの、波音、D−WING、山梨県上野原町の住人、K'nnon、伊那の人、忍者福島
剛田タケシ/ジャイアン 3(+6pts)
波音、忍者福島、サダヒロ
山田花子 2(+2pts)
山梨県上野原町の住人、HIRO
オマリー
丸刈りのshinn、グリーンコレクター
反町隆史
鋳造野郎1号、サダヒロ
鈴木亜美
don、HIRO
長崎みなみ、大場久美子、篠原ともえ、細川ふみえ、明石家さんま、安田成美、後藤真希
松浦亜弥、大塚愛、風見しんご、藤波辰巳、森脇健児、逸見政孝、川澄綾子、はなわ
小林麻美、井上和彦、石田純一、萬Z(量産型)、とんねるず
1(0pts)
音痴な歌手といっても、数多く存在しますが、
その中でSMAPの「中居正広」がぶっちぎりの1位を獲得。
まあ、本人がそれをネタにしているくらいだから、
ある意味当然の1位かもね。

しかしその中居に続いたのが、「ドラえもん」の「ジャイアン」とは(笑)。
まあ音痴の定番というか、象徴というか。

やっとのことで歌手復帰した「鈴木亜美」も、3位にランクイン(苦笑)。
なかなか厳しいですね。

1票回答を見ても、「さくらんぼ」の「大塚愛」の回答がありますが、
音痴ですかね?。下手ではないと思いますが。
「あやや」だって、アイドルの中ではまだいいほうじゃないの?

本当に音痴なのは、「風の谷のナウシカ」の「安田成美」とか、
「エトセトラ」「スプリング・サンバ」の「大場久美子」とかをいうのです。
ちなみに「エトセトラ」は、コサキンソングとしても有名。迷曲です。

なお古来アイドルの音痴四天王は、
大場久美子のほかに、風吹ジュン、野瀬慶子、新田恵利といわれた。
野瀬慶子は、「アテンション・プリーズ」がコサキンソングです。
浅田美代子も音痴で有名ですよね。

コサキンソングからは、藤波辰巳の回答が嬉しいですね。
昔入場テーマにもなっていた、「マッチョドラゴン」という曲は、
そのあまりにも小学生のような藤波さんの歌声に、
コサキンで大ブームになりました。
私なんか、CDでこの曲を手に入れてしまったほど。絶品です。

そしてオマリーの「六甲おろし」。
これがまた音痴。ほんと笑っちゃいます。
コサキンソングから、2ヒットするとは思いませんでした。

男性アイドルで回答があったのは、「風見しんご」。
当時は「風見慎吾」ですが、「僕笑っちゃいます」「涙のTake a chance」
のヒットで、音痴として知れ渡ってしまいました(苦笑)。

「雨音はショパンの調べ」のヒットで知られる「小林麻美」さんを回答した、
姫村タクミさんはなかなか渋いですねぇ。

あと「川澄綾子」さんは、さすがの私も「まほろまてぃっく」のOPを聴いて、
下手だなと思いました(笑)。
でも、川澄綾子さんの歌声は、私は好きです。

なお私が推す一番の音痴な歌手は、
エロゲー界で活躍している「長崎みなみ」さん。
デビュー曲ともいえる、「紫陽花色のダイアリー」は、
メロディー狂いっぱなし、音程狂いっぱなしというすごい曲。
そして「Alies」は彼女の最高傑作。
音痴な萌え声歌手というのは、ホントすごいと思います。

戻る