第8回クーデター・ゴーゴー
第2問 「りえ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
魚住りえ 8(-16pts)
R.G.M、きりう、三村風味、D−WING、鋳造野郎1号、姫村タクミ、グリーンコレクター、いとぺん
宮沢りえ 5(+10pts)
山梨県上野原町の住人、丸刈りのshinn、K'nnon、忍者福島、サダヒロ
田中理恵 4(+4pts)
ふーみん、三村風味、山梨県上野原町の住人、伊那の人
ともさかりえ
R.G.M、D−WING、K'nnon、サダヒロ
釘宮理恵 3(0pts)
波音、don、いとぺん
三浦理恵子 2(0pts)
ふーみん、丸刈りのshinn
柴田理恵
きりう、鋳造野郎1号、
濱田理恵
伊那の人、HIRO
ゴリエ
HIRO、忍者福島
藤原理恵、中原理恵、まりえ、河合理恵、小松崎リエ、赤木りえ 1(0pts)
「りえ」と聞いて、「りえこ」と回答される方は少数なので、
私が最近一押しの、「三浦“読子・リードマン”理恵子」さんは4位。
あ、そうだ。「月刊三浦理恵子」発売されたんだ。買わなきゃ。
って来月DVDでも出るのか。知らなかったなぁ。

1位となったのは、元日本テレビアナウンサー「魚住りえ」さん。
いや〜、これはめっちゃんこ意外でしたね。
こんなに魚住りえさんが人気あるとは、思いもしませんでした。
私も「所さんの目がテン」を観ていて、ひそかなファンでしたが。

2位は「宮沢りえ」さん。こちらもまだまだ人気がありますねぇ。
「ぼくらの七日間戦争」に出ていた頃は、確かに綺麗でした。
個人的には「北の国から’95秘密」の出演で、
こちらもひそかなファンになった記憶があります。

3位は声優の「田中理恵」さん。
田中理恵さんは、「鋼鉄天使くるみ」のサキ役が一番好きです。

同じく3位には、「ともさかりえ」さん。
先月久しぶりにドラマ版「金田一少年の事件簿」を見たら、
結構ハマって観ちゃいましたよ。って関係ないけど。

声優の「釘宮理恵」は、3票で一歩及びませんでした。
「りぜるまいん」は衝撃的でした。

なお、今回一番のナイス回答は、波音さんの「まりえ」。
「まりえ」はもちろん、「おねがい☆ティーチャー」のですが、
気付かなかったなぁ〜。虚をつかれました。
なんか50点くらいあげたい心境です。
ただ、人じゃなくて宇宙船の生体コンピューターですが(笑)。

戻る