第8回クーデター・ゴーゴー
第10問 水木一郎さんが歌った曲名といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
マジンガーZ 7(-14pts)
ふーみん、R.G.M、三村風味、D−WING、山梨県上野原町の住人、鋳造野郎1号、忍者福島
燃えよドラゴンズ!2002 5(+10pts)
R.G.M、紳士服のたかの、K'nnon、don、伊那の人
コン・バトラーVのテーマ 4(+4pts)
波音、D−WING、伊那の人、忍者福島
ぼくらのバロム1 2(0pts)
ふーみん、丸刈りのshinn
地獄のズバット
三村風味、丸刈りのshinn
ルパン三世のテーマ
山梨県上野原町の住人、don
ゼブラーマンの歌
鋳造野郎1号、HIRO
キャプテンハーロック
K'nnon、いとぺん
ゲッターロボ號、バビル二世、ゲームセンターあらし、燃えよドラゴンズ!ナゴヤドーム合唱編
塹壕の棺、熱くるしいぜ、黒いチューリップ、原始少年リュウが行く、ほえろ!ボイスラッガー
GO!GO!オートバックス、カムヒア!ダイターン3、侍ジャイアンツ
1(0pts)
ついにアニソンシンガーも男性に移ってしまいました。
せっかく男性にするなら、まずは帝王に登場願わないとと思いまして、
水木一郎さんになりました。

そんななか1位になったのは、バリバリの本命「マジンガーZ」。
3位にも対抗馬的の「コン・バトラーVのテーマ」がランクインし、
皆さん比較的素直に回答されていますね。
1票に終わったとはいえ、「バビル二世」「ゲームセンターあらし」
「ゲッターロボ號」などは、ヒットしてもおかしくなかったです。

「ぼくらのバロム1」と「地獄のズバット」は、「マジンガーZ」と共にコサキンソング。
そんなわけでカラオケではかなりの確率で歌っています。
ちなみに「地獄のズバット」は、
コサキンでは「恋のきおつけなんでもねんだよゲベロッチョ」ですが。

「セブラーマンの歌」もヒットしましたが、
そういえばゼブラーマン結局観に行かなかったなぁ。

一番驚いたのが、2位に入った「燃えよドラゴンズ!2002」。
中日ファンがここは多いのでしょうか。
なおあえて合唱編を回答された波音さん、ひねりすぎです(笑)。

戻る