第78回クーデター・ゴーゴー
第8問 ララバイと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ギザギザハートの子守唄 11(-22pts)
ウィザード・T、味噌、西日の影、雷光神、きりう、麓介、ないとう、ヴァリオン、ひかりょん、Mila-Net-Wing
カメルーンの笛吹き
あいつとララバイ 9(+18pts)
板岳、スガイ、cyclone、伊那の人、京介、うりぼう、ヴァリオン、とらいしくる、忍者福島
聖母たちのララバイ 7(+7pts)
地雷伍長、Regulus、きりう、とらいしくる、一マミファン、Mila-Net-Wing、まめ
アザミ嬢のララバイ
地雷伍長、まじですか、高橋先生、一マミファン、イチオシ、名乗らなくても誰だかバレバレなのでいいや(爆
DW15A
ハイスクールララバイ 6(0pts)
ふーみん、西日の影、伊那の人、京介、ないとう、DW15A
廃獄ララバイ 4(0pts)
麓介、ひかりょん、まじですか、名乗らなくても誰だかバレバレなのでいいや(爆
白石みのるの男のララバイ 2(0pts)
ふーみん、元山梨県上野原市の住人
ジョージ・ガーシュウィン
味噌、Kay
Lullaby、ララバイSINGER、ララバイララバイおやすみよ♪、じゅうべえくえすと、中原理恵、けけララバイ
RADWIMPS「ララバイ」、鉄のララバイ、火曜サスペンス劇場、今田耕司のララバイ伝
ララバイカウントダウン、そよ風のララバイ、ララバイ刑事、図書館、温もり、子守唄
ら・ら・ば・い-優しく抱かせて、お父さまへのララバイ、おキヌの子守歌、マザーズ・ララバイ
ソードワールド・呪歌、他「ギザギザハートの子守唄」1番熱唱あり
1(0pts)
連想問題とはいえ、「ララバイ」での出題はちと難しかったでしょうか。
主催者的には、もっと日本語訳の子守唄への回答があると思ってましたが、
思っていた以上に素直にララバイの入った回答に集中しました。

と言っておきながら、1位になったのは子守唄。
チェッカーズのデビュー曲「ギザギザハートの子守唄」。
しかしこの曲が回答を集めたのは、
ララバイララバイおやすみよ♪」という有名な歌詞があるからでしょうか?

2位は楠みちはる先生のバイク漫画「あいつとララバイ」。
3位は火サスの主題歌として有名な、岩崎宏美さんの「聖母たちのララバイ」でした。

戻る