第77回クーデター・ゴーゴー
第8問 カエルと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
ケロロ軍曹 6(-12pts)
ふーみん、cyclone、雷光神、伊那の人、ひかりょん、旅人
ピョン吉 4(+8pts)
京介、黒田正一、旅人、DW15A
カエルの為に鐘は鳴る
MC-ASAHINA、ないとう、Mila-Net-Wing、カメルーンの笛吹き
けろっぴ/けろけろけろっぴ 3(+3pts)
cova、黒田正一、ひかりょん
洩矢諏訪子
雷光神、Regulus、Kay
アマガエル 2(0pts)
ふーみん、こうたつ
家に帰る/帰宅
cova、穂たる
カエル/グレン(クロノ・トリガー)
地雷伍長、ないとう
かえるの合唱/かえるのうた
板岳、ウィザード・T
カエルコール
由衣小説、一マミファン
トード、かえるのエルタ、カエルの面に水、フロッガー、ヤドクガエル、クロノ・トリガー、おたまじゃくし
ニョロトノ、池野カエル、雨の20点、高槻やよい、御坂美琴、ケロヨン、両生類、鈴木誠、ケロット
くさいいき、ゲコ太、ガマガエル、ド根性ガエル、食用ガエル、ガマの油、筑波山、蛇、田んぼ、11月
とんねるず、アニタ・キング、水瀬名雪、パペットマペット、古池や蛙飛び込む水の音、平面蛙、父帰る
ケロケロちゃいむ、MOTHER3、かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ
田舎、大天使ミカエル、特定非営利活動法人かえるスポーツクラブ・FC刈谷、今カエル、梅雨
井の中の蛙大海を知らず、ウシガエル、SUGOCA
1(0pts)
前回ヒヨコ問題だったので、今回は「カエル」にしてみたのですが、これが凄い割れっぷり。
1位になった「ケロロ軍曹」以外は、ニアミス回答が続出。ヒット回答すら少数にとどまりました。
こうなると、やはりカエルのキャラが強いようですが、「ド根性ガエル」の「ピョン吉」は、
年齢層の高いうちの回答者にうってつけの回答でしたね。

しかしおっさんホイホイ的には、
ゲームボーイ用ソフト「カエルの為に鐘は鳴る」の方が見事でしたね。

戻る