第77回クーデター・ゴーゴー
第2問 「まい」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

わたし アイ!マイ!まいん!

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
中原麻衣 5(-10pts)
ふーみん、伊那の人、黒田正一、ヴァリオン、まじですか
倉木麻衣
麓介、とらいしくる、穂たる、一マミファン、イチオシ
今井翼 4(+8pts)
板岳、スガイ、雷光神、京介
門脇舞以
地雷伍長、MC-ASAHINA、ひかりょん、Ostu
柊まいん
cyclone、ないとう、「名前なんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからないんですよ」、由衣小説
浅田舞
味噌、とらいしくる、一マミファン、DW15A
不知火舞 3(+3pts)
西日の影、ひかりょん、由衣小説
川澄舞
TM47-S50、Ostu、Mila-Net-Wing
朝霧麻衣 2(0pts)
伊那の人、DW15A
日高舞
ふーみん、西日の影
今井麻美
スガイ、うりぼう
今井美樹
cyclone、旅人
里田まい
ウィザード・T、こうたつ
いとうまい子
京介、旅人
今いくよ
板岳、Mila-Net-Wing
リサ・ステッグマイヤー、マイク・タイソン、岩崎真衣、マイケル・ジョーダン、今泉慎太郎、川上麻衣子
天野麻衣、舞兵庫、大島麻衣、喜多嶋舞、マイク・マーツ、黒神舞、上条麻衣子、マイケルヨシヒデ中村
桜井舞人、くまいもとこ、麻衣、マイケル・ジャクソン、舞の海、香月舞、水沢舞、鴇羽舞衣、山本舞衣子
舞野咲、マイルス・デイヴィス、ハーフナー・マイク、マイク・ハガー、米寿司
1(0pts)
う〜む、まさか「今井翼」が第1問だけじゃなく、こっちでも回答候補だったとは!
というか、今井姓の存在を失念してました。これは目から鱗。
そうとわかっていたら、ミンゴスこと声優の「今井麻美」さんを回答したのに。

あと、NHK教育で放送中の子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」。
一部に絶大な人気を誇る福原遥ちゃん演ずる「柊まいん」の存在も失念。
思い浮かばないものですなぁ。

激戦となった「まい」問題でしたが、声優の「中原麻衣」さんが混戦を制してV2達成!

戻る