第75回クーデター・ゴーゴー
第8問 音楽・芸能グループによる「〜隊」といえば?
(〜を埋めてください)

クレーンが吊る蛾次郎〜

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
少年隊 14(-28pts)
板岳、ibo-n、ウィザード・T、伊那の人、Regulus、ヴァリオン、Kay、うりぼう、麓介、迷宮
Mila-Net-Wing、TM47-S50、元山梨県上野原市の住人、穂たる
シブがき隊 13(+26pts)
板岳、ibo-n、地雷伍長、cyclone、きりう、Regulus、旅人、ヴァリオン、とらいしくる、まじですか
一マミファン、まめ、穂たる
うしろ髪ひかれ隊 8(+8pts)
ふーみん、味噌、西日の影、カメルーンの笛吹き、うりぼう、DW15A、TM47-S50、一マミファン
海援隊 7(0pts)
こうたつ、京介、伊那の人、cova、ひかりょん、Ostu、忍者福島
はっぱ隊 5(0pts)
地雷伍長、味噌、西日の影、cova、イチオシ
渡り廊下走り隊 4(0pts)
きりう、ないとう、Ostu、イチオシ
少女隊 3(0pts)
ふーみん、Kay、ひかりょん
川口浩探検隊
こうたつ、旅人、高橋先生
シブ楽器隊
MC-ASAHINA、ないとう、忍者福島
いいとも青年隊 2(0pts)
京介、高橋先生
いいとも少女隊
とらいしくる、DW15A
鼓笛隊
MC-ASAHINA、迷宮
雨上がり決死隊、軍楽隊、陸上自衛隊中央音楽隊、航空自衛隊航空中央音楽隊
ハーメルンの音楽隊、パラシュート部隊、アイドル防衛隊、甘グリ隊、厚木市立依知小学校鼓笛隊
長女隊
1(0pts)
ただ「〜隊」では回答候補が多すぎて大割れになってしまうのが予想できたので、
芸能・音楽グループに絞って出題してみましたが、
鼓笛隊」や「軍楽隊」とかまで回答されるとは思っていませんでした。
自衛隊中央音楽隊」は航空と陸上でニアミスまでしているし・・・
確かに音楽グループだけど(苦笑)。

現在進行形では、AKB48からの「渡り廊下走り隊」でしょうが、
年齢層高めのくでごーでは6位が精一杯(苦笑)。
1位は「少年隊」でしたが、そういえばこちらもまだ現役でしたね。

しかし「少年隊」「シブがき隊」「うしろ髪ひかれ隊」と、
80年代アイドルグループが3位までを占めていますが、偶然でしょうか。

戻る