第75回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜電話」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
糸電話 16(-32pts)
板岳、ibo-n、cyclone、味噌、こうたつ、きりう、伊那の人、西日の影、ヴァリオン、Kay、Ostu
とらいしくる、まじですか、高橋先生、迷宮、Mila-Net-Wing
公衆電話 10(+20pts)
ふーみん、味噌、ないとう、伊那の人、ヴァリオン、高橋先生、イチオシ、Mila-Net-Wing、一マミファン
穂たる
ピンクの電話 8(+8pts)
ibo-n、地雷伍長、こうたつ、Regulus、cova、まじですか、忍者福島、まめ
長電話 6(0pts)
cyclone、きりう、Regulus、カメルーンの笛吹き、ひかりょん、とらいしくる
黒電話
西日の影、カメルーンの笛吹き、うりぼう、ひかりょん、忍者福島、元山梨県上野原市の住人
IP電話 4(0pts)
地雷伍長、京介、うりぼう、TM47-S50
留守番電話
ふーみん、ウィザード・T、旅人、DW15A
国際電話
DW15A、迷宮、一マミファン、元山梨県上野原市の住人
リカちゃん電話 2(0pts)
ないとう、Ostu
無言電話
MC-ASAHINA、麓介
東京電話
Kay、まめ
携帯電話
ウィザード・T、穂たる
迷惑電話、お電話、親子電話、生電話、電話に誰も電話、悪戯電話、間違い電話、固定電話
簡易型携帯電話、ICカード公衆電話
1(0pts)
携帯電話の登場で、設置場所が減少傾向にある「公衆電話」が2位。
年齢層の高いくでごーでは、うってつけの回答だったかも知れませんね。
そういう意味では、「黒電話」は4位で惜しかったですね。
こちらもポイント圏内だったら、まさにおっさんホイホイだったのに。

しかし、それらを押しのけて1位になったのが、「糸電話」というのがなんとも。
もしやこれも、おっさんホイホイ的回答!?

しかし「携帯電話」が2票というのはどういうことでしょうか?
そんなに皆から避けられたのか!?

戻る