第75回クーデター・ゴーゴー
第3問  「ほりえ」を含む苗字の有名人といえば?
(苗字限定。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

♪会津南下 会津南下 会津南下 宇都宮市になるわ〜

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
堀江由衣 19(-38pts)
板岳、ibo-n、地雷伍長、ウィザード・T、味噌、京介、きりう、伊那の人、Regulus、西日の影
カメルーンの笛吹き、うりぼう、ひかりょん、麓介、Ostu、まじですか、高橋先生、TM47-S50
元山梨県上野原市の住人
堀江美都子 17(+34pts)
ふーみん、ibo-n、地雷伍長、cyclone、きりう、ないとう、カメルーンの笛吹き、ひかりょん、Ostu
とらいしくる、まじですか、忍者福島、イチオシ、TM47-S50、イチオシ、元山梨県上野原市の住人
穂たる
堀江貴文 12(+12pts)
cyclone、ウィザード・T、京介、伊那の人、Regulus、旅人、cova、ヴァリオン、忍者福島
Mila-Net-Wing、まめ、穂たる
堀江淳 10(0pts)
ないとう、西日の影、旅人、cova、Kay、高橋先生、DW15A、迷宮、イチオシ、一マミファン
堀江謙一 6(0pts)
こうたつ、MC-ASAHINA、Kay、とらいしくる、Mila-Net-Wing、まめ
堀江しのぶ 5(0pts)
ふーみん、板岳、こうたつ、DW15A、えたん(以下略)
堀江一眞 3(0pts)
味噌、ヴァリオン、うりぼう
堀江賢治、堀江尚美、堀江慶、堀江信彦 1(0pts)
人名問題では、ここ数年例のない難易度だったかもしれません。
回答候補者が少なかったことが最大の要因ですね。

声優の「堀江由衣」さん、アニソンの女王「堀江美都子」さん、
そしてホリエモンこと「堀江貴文」氏、以上の3名が知名度が高く、
誰が1位になってもおかしくないと思っていましたが、
やはりほっちゃんは強かった。
67回での「ゆい」問題(2回目)では、まさかの3位に終わりましたが、
今回は満遍なく票数を集め、19票

最近のくでごーは連想問題の出題もあって、
以前のように1位が20票にいくような大爆弾はなかったのですが、
本当に久々の大爆弾炸裂。

しかしポイント圏内に入らなかったとはいえ、
「メモリーグラス」の一発ヒットで知られる「堀江淳」さんが、
ホリエモンとまさかの3位争いをすることになろうとは!
いやあ、かねてから参加者の年齢層の高さを指摘していましたが、
こればかりは主催者失念しておりました。
三つ巴と思っていたら、4強だったとは!

戻る