第74回クーデター・ゴーゴー
第9問 Xと聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
X線 6(-12pts)
味噌、西日の影、まじですか、cova、一マミファン、とらいしくる
Xbox 360 4(+8pts)
ふーみん、ibo-n、ないとう、うりぼう
JAPAN/X JAPAN
ibo-n、Ostu、伊那の人、一マミファン
スパルタンX
まめ、きりう、ひかりょん、忍者福島
10 3(+3pts)
板岳、味噌、Kay
CLAMP
地雷伍長、Bach、Mila-Net-Wing
機動新世紀ガンダムX
TM47-S50、Bach、元山梨県上野原市の住人
Y 2(0pts)
RGM、迷宮
X脚
京介、麓介
ロックマンX
地雷伍長、ひかりょん
プロジェクトX
伊那の人、高橋先生
掛け算
ヴァリオン、穂たる
ミスター/ミスターX
ウィザード・T、忍者福島
箱○、スマッシュブラザーズ、24、X染色体、A空間からのエイリアンX、Xゲーム、X-WING
Dance Dance Revolution X、紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない、ワイルド・シング、エックス
レントゲン、X攻撃、たかっちX@ユリ、ぱにぽにX!、Xデー、キリスト、ターンX、Xリーグ、Xperia
シティハンター、X軸、Xファイル、サヨナラゲーム、実験、スコアボード、α、X-DAY2000、X-DAY、ラリーX
B'T X、AT-X、クイズ
1(0pts)
「X」をバツ印と捉えて回答される方が結構いるのではないかと思っていましたが、
予想以上に少なかったです。シンプルにXの付く単語の回答で占められました。

Xboxユーザーとしては、「Xbox 360」の2位は嬉しいところ。
スパルタンX」は、ファミコン世代の私としては、ゲームソフトとしての印象が高いですね。

違う切り口からの回答では、ローマ数字の「10」が3位にランクイン。
アルファベットの「24」番目という回答もありましたが、こちらは泡沫に。

戻る