第71回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜チェック」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
トラベラーズチェック 13(-26pts)
ibo-n、西日の影、ないとう、伊那の人、ヴァリオン、ひかりょん、まじですか、Bach、カメルーンの笛吹き
とらいしくる、こうたつ、DW15A、一マミファン
タータンチェック 10(+20pts)
ウィザード・T、味噌、RGM、京介、Kay、高橋先生、カメルーンの笛吹き、Regulus、Mila-Net-Wing、イチオシ
タカさんチェック 6(+6pts)
ウィザード・T、ibo-n、きりう、ないとう、酒野美杉、こうたつ
ギンガムチェック 4(0pts)
板岳、酒野美杉、Ostu、高橋先生
ウイルスチェック
京介、麓介、伊那の人、うりぼう
アンサーチェック
西日の影、奥歯の詰まったライオン、Kay、Mila-Net-Wing
エアチェック
アサヒナ、ヴァリオン、穂たる、DW15A
芸能人格付けチェック 3(0pts)
ふーみん、味噌、イチオシ
クロスチェック
とらいしくる、穂たる、一マミファン
要チェック 2(0pts)
Ostu、ひかりょん
メールチェック、ダブルチェック、ピーコのファッションチェック、マジカル超スピードチェック、たあたんちぇっく
バグチェック、イカチェック、アーガイルチェック、クビチェック、コードにバグがないかをチェック
持っていくべき書類をチェック、ファッションチェック、アニメ汚染度チェック、ポートチェック、セルフチェック
スリーマンスオーラルチェック、マリガンチェック
1(0pts)
海外旅行の際に便利な「トラベラーズチェック」が1位に。
私はクレジットカード派なので、未だに使用したことはありませんが。

タータンチェック」が2位になりましたが、これは和製英語とのこと。
実際はタータンと呼ばれているそうな。

「ねるとん紅鯨団」から、「タカさんチェック」がまさかの3位に。
これは懐かしいですね。皆口裕子さんのナレーションが好きでした。

戻る