第71回クーデター・ゴーゴー
第4問 生徒会と聞いて思い浮かべるものといえば?

♪恋せよガオガイガー

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
極上生徒会 12(-24pts)
ふーみん、ibo-n、きりう、RGM、伊那の人、ヴァリオン、Ostu、ひかりょん、うりぼう、まじですか、Bach
カメルーンの笛吹き
選挙 5(+10pts)
ウィザード・T、麓介、ひかりょん、まめ、穂たる
書記
板岳、Bach、まめ、イチオシ、こうたつ
速攻生徒会 4(+4pts)
アサヒナ、京介、酒野美杉、Ostu
生徒会長
ウィザード・T、味噌、ないとう、とらいしくる
副会長 3(0pts)
板岳、イチオシ、こうたつ
生徒会の一存
ibo-n、伊那の人、うりぼう
投票 2(0pts)
Kay、Regulus
山百合会
ふーみん、(以下略)
西園寺まりい
ないとう、DW15A
私立宮神学園極大権限保有最上級生徒会
奥歯の詰まったライオン、Mila-Net-Wing
めだかボックス、極上生徒会車輌部、朝倉音姫、高坂まゆき、懐かしい生徒会室、こいこい★生徒会、学校
学生議会、有閑倶楽部、予算、生徒会室、風紀委員、徳川生徒会、究極超人あ〜る、マリア様がみてる、総会
会長選挙、織部椿、久寿川ささら、委員会、文化委員長、学園革命伝ミツルギ、眼鏡、札幌創成高等学校
桂ヒナギク、少女革命ウテナ
1(0pts)
回答は大きく割れてしまいましたが、アニメ「極上生徒会」だけが突き抜けてしまいました。
一般的な生徒会から連想される回答が大多数を占めたことが、
「極上生徒会」をダントツにしてしまった要因でしょうが、
マニアック回答の中では知名度がありすぎましたね。

なお「極上生徒会」の正式名称「私立宮神学園極大権限保有最上級生徒会」も2ヒット。
多分誰か書くだろうと思ってました(笑)。

戻る