第70回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ともよ」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
坂上智代 12(-24pts)
ふーみん、ibo-n、西日の影、きりう、伊那の人、京介、ひかりょん、Regulus、まじですか
元山梨県上野原市の住人、カメルーンの笛吹き、cova
原田知世 10(+20pts)
板岳、ウィザード・T、ibo-n、味噌、こうたつ、ヴァリオン、TM47-S50、うりぼう、高橋先生
カメルーンの笛吹き
大道寺知世 8(+8pts)
ふーみん、まめ、味噌、きりう、伊那の人、ヴァリオン、ひかりょん、高橋先生
柴田倫世(松坂倫世)
板岳、まめ、ないとう、Kay、春雨・T・サラダ、忍者福島、イチオシ、Mila-Net-Wing
野中ともよ 5(0pts)
こうたつ、とらいしくる、まじですか、忍者福島、穂たる
友寄正人 3(0pts)
アサヒナ、西日の影、 Bach
小川智代
京介、元山梨県上野原市の住人、穂たる
佐久間智代 2(0pts)
ウィザード・T、Mila-Net-Wing
大友義統
Regulus、イチオシ
大友義鎮
うりぼう、cova
TOMOYO、深津智義、あべともよ、星野朋代、大友良英、大友義長、吉田朋代、西脇智代、村山知義
大友義鑑、雪野智世
1(0pts)
4年半も前、第18回に出題した時と、TOP4の布陣が変わらずという結果に。
前回はそれでもダントツ1位だった女優の「原田知世」さん、
「カードキャプターさくら」の「大道寺知世」、「CLANNAD」の「坂上智代」、
の3強でしたが、
今回は松坂大輔の奥さんとなられた「柴田倫世」さんが3強に食い込む健闘。

健闘といえば、セ・リーグのプロ野球審判員「友寄正人」さん。
女性への回答が圧倒的の中、3票を獲得しました。

あと何と言っても、九州・豊後国を治めていた守護大名、
大友氏歴代当主への回答でしょう。
19代「大友義長」、20代「大友義鑑」、21代「大友義鎮」、22代「大友義統」、
と何と4人も回答が寄せられる珍事。
大友義統、大友義鎮に至っては何とヒットしてしまいました。
しかしまあ、皆さん博識ですねぇ。私なんか、初めて知りましたよ。

戻る