第7回クーデター・ゴーゴー
第6問 「〜いも」といえば?(〜を埋めてください)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
焼いも/石焼きいも 5(-10pts)
angel、紳士服のたかの、伊那の人、忍者福島、にし
さつまいも 4(+8pts)
ふーみん、angel、東浦03、山梨県上野原町の住人
大学いも
R.G.M、きりう、おみっと、don
干しいも 3(+3pts)
伊那の人、K'nnon、don
じゃがいも 2(0pts)
ふーみん、山梨県上野原町の住人
長芋
東浦03、グリーンコレクター
さといも
忍者福島、にし
がじゃいも、こふきいも、むらさきいも、こいも、酸いも甘いも、こんにゃくいも、タロイモ
ごどいも、なんかいも、ゴリライモ、おいも
1(0pts)
さすがにこの設問では、食えない単語がヒットするのは厳しかったですね。
なお「焼いも」と「石焼きいも」は、同じとみなして集計しました。

そんななかで、泡沫に終わったとはいえ、
「がじゃいも」は個人的に座布団1枚差し上げたいです。
とんねるずのヒット曲ですが、懐かしい。忘れていましたよ。

「なんかいも」は、「何回も」ですね。
「ゴリライモ」は、「ど根性ガエル」ですか。これまたうまい回答でした。

戻る