第7回クーデター・ゴーゴー
第2問 「あきこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
水瀬秋子 4(-8pts)
山梨県上野原町の住人、おみっと、グリーンコレクター、いとぺん
和田アキ子
angel、伊那の人、K'nnon、忍者福島
八木亜希子
ふーみん、D−WING、グリーンコレクター、にし
生稲晃子 3(+6pts)
ふーみん、きりう、伊那の人
中川亜紀子
東浦03、紳士服のたかの、山梨県上野原町の住人
木村亜希子 2(+2pts)
東浦03、紳士服のたかの
雛形あきこ
don、いとぺん
与謝野晶子
don、にし
平松晶子、矢野顕子、アキコ・グレース、松本明子、佐々木明子、矢島晶子、池田あきこ
福嶋晃子、石崎秋子、矢田亜希子
1(0pts)
「KANON」って人気あるんですね。私はプレイしたことも、観たこともないのですが。
そんなわけで「水瀬秋子」さんが1位でした。

同数で1位になったのが「和田アキ子」ですか。
一般にこの設問したら、確実に1位でしょうが、
この面子ですとわざわざ回答する人いないのでは?、と思ったのですが、
読みが甘かったようで。

「八木亜希子」さんは、今でも私はファンです。私の理想の女性像です。
「生稲晃子」さんは、私が2番目に好きなおニャン子。
また佐野量子さんに続いて2番目に好きになったアイドル。私にとって特別です。

今回の声優陣は、「中川亜紀子」さんが2位、「木村亜希子」さんが3位。
「中川亜紀子」さんは、私が観たアニメでは、「シュガー」のアンヌ役くらいしか知らない。
むしろラジアメリスナーであった事のほうが印象深い。

スーチーパイの志穂さん役でおなじみ(嘘)、「矢島“クレヨンしんちゃん”晶子」さんと、
「逮捕しちゃうぞ」の美幸役が印象的の、「平松晶子」さんは惜しくも1票でした。

「与謝野晶子」という回答は、渋いですねぇ。
「アキコ・グレース」は、ジャズピアニスト。
「佐々木明子」さんは、テレビ東京のアナウンサー。
「池田あきこ」さんは、絵本作家。
「石崎秋子」は、「家政婦は見た」(笑)。これは受けました。

戻る