第7回クーデター・ゴーゴー
第1問 「ようこ」という名前の有名人といえば?
(苗字は不可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
菅野よう子 7(-14pts)
R.G.M、東浦03、紳士服のたかの、きりう、K'nnon、にし、いとぺん
田中ようこ 4(+8pts)
angel、おみっと、グリーンコレクター、忍者福島
荻野目洋子 2(+2pts)
ふーみん、伊那の人
田中陽子
ふーみん、いとぺん
斎藤陽子
D−WING、伊那の人
石田耀子
おみっと、don
石野陽子
グリーンコレクター、にし
麻上洋子、南野陽子、神尾葉子、鉄炮塚葉子、高橋洋子、野際陽子、松岡洋子、小粥よう子
山本ようこ、水野蓉子、槙ようこ、本名陽子、港のヨーコ
1(0pts)
ほほ〜、1位は作曲家の「菅野よう子」さんですか。
特に坂本真綾さんへの楽曲提供が有名でして、
今回も真綾さんファンの熱烈な支持によって1位を獲得。
マイナスポイントだけど(笑)。
真綾さんも菅野よう子さんもあまり詳しくないので、
熱い総評誰か書いてプリーズ(笑)。

まさか「田中ようこ」が2位になるたぁ、思いませんでしたな。
大昔のアニメ「アイドル天使ようこそようこ」の「ようこ」なのですが、
やはり「ようこ」ときたら「田中ようこ」とくるのは、基本なのでしょうな。

ちなみに私は、その「田中ようこ」のモデルである(モデルだよね?)、
実在したアイドル「田中陽子」さんの方を回答してしまい、
「しまったぁ〜」
と叫んだのですが、いとぺんさんが書いてくれてなんとかヒット。

アニメシンガーである「石田耀子」さんもヒットしましたね。
このへんは、予想通りdonさんが回答してますね(笑)。

「石野陽子」は懐かしいですね。
一時志村けんとの熱愛が噂されたものですが、ダメでしたね。

この手の設問では強い声優陣は、今回はヒットせず。
「麻上洋子」さんは、ヤマトの森雪が有名ですが、
現在は女流講釈師としても活躍中。
「鉄炮塚葉子」さんは、ときメモの朝日奈夕子役が有名。
「本名陽子」さんは、耳をすませばの月島雫役より、
プリキュアのなぎさ役のほうが有名になってしまったかも。

「山本ようこ」は、「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」。
「水野蓉子」は、「マリア様がみてる」。
「神尾葉子」「槙ようこ」は、漫画家。

しかし、忍者福島さん。「港のヨーコ」という回答はどうかと(苦笑)。

戻る