第69回クーデター・ゴーゴー
第2問 「のりこ」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
日高のり子 7(-14pts)
ibo-n、伊那の人、TM47-S50、ヴァリオン、一マミファン、きりう、DW15A
加藤紀子 6(+12pts)
ウィザード・T、板岳、西日の影、まめ、イチオシ、Mila-Net-Wing
タカヤ・ノリコ 5(+5pts)
ふーみん、ひかりょん、伊那の人、うりぼう、きりう
淡谷のり子
板岳、Bach、Kay、とらいしくる、一マミファン
二条乃梨子 4(0pts)
ふーみん、カメルーンの笛吹き、高橋先生、Mila-Net-Wing
青田典子
ibo-n、ないとう、味噌、まじですか
東海林のり子 3(0pts)
(以下略)、DW15A、イチオシ
小川範子
ウィザード・T、TM47-S50、Kay
つかせのりこ 2(0pts)
こうたつ、元山梨県上野原市の住人
酒井法子
麓介、穂たる
渡辺典子
アサヒナ、京介
下屋則子
まじですか、うりぼう
遠藤賀子、西川のり子、みとせのりこ、林紀子、並木のり子、荻原規子、松本典子、中越典子、秋穣子
平徳子、森田典子、永野のりこ、佐々木倫子、冨田憲子、小原乃梨子、尾張記子、花村典子、力丸乃りこ
山田のり子
1(0pts)
いや〜、主催者のりピーのこと完全に忘れていました。
送られてきた回答で気付く始末。まさかこれほどタイムリーな時事問題だったとは。
まあさすがに避けられたようですがね。

第25回の時に1位だった声優の「日高のり子」さんが、見事連覇を達成!
また今回も3位に敗れたとはいえ、「トップをねらえ!」の「タカヤ・ノリコ」は安定した人気ですね。

今回台風の目だったのは、まさかの「淡谷のり子」さん。
ブルースの女王だった当時のことはまったく知りませんが、
ものまね王座決定戦の審査員としての印象が残っています。

戻る