第69回クーデター・ゴーゴー
第1問 「まみ」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
クリィミーマミ 5(-10pts)
ふーみん、まめ、一マミファン、きりう、高橋先生
双海真美
ふーみん、ibo-n、西日の影、まじですか、(以下略)
熊谷真実 4(+8pts)
板岳、こうたつ、ないとう、Mila-Net-Wing
小山茉美
伊那の人、Kay、一マミファン、DW15A
山瀬まみ 3(+3pts)
こうたつ、味噌、うりぼう
能登麻美子
ヴァリオン、まじですか、元山梨県上野原市の住人
高橋真美
アサヒナ、京介、穂たる
間宮林蔵
ないとう、cova、DW15A
金月真美
ウィザード・T、伊那の人、きりう
山崎真実 2(0pts)
ibo-n、京介
天海春香
西日の影、イチオシ
佐藤麻美
味噌、アサヒナ
鳩山幸
Bach、とらいしくる
中島みゆき
カメルーンの笛吹き、高橋先生
鮎川麻弥
ひかりょん、うりぼう
島田真美、佐倉魔美、横山光輝、しのだまみ、ももせたまみ、間宮茂、桜井真美、小菅真美、桜庭珠美
つまみ枝豆、間宮明信、間宮徹信、志村まみ、川田まみ、山口真美、武田真美、黒坂真美、MAMI
阪本麻美
1(0pts)
25年も前に放送されていたアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」の主人公が1位だなんて、
こんな結果になるの、クイズサイトでもウチだけでしょう(苦笑)。
まあマミファンが揃って回答したためなので、この得票数は納得なのですが。

回答が大きく割れてしまったため、声優の「能登麻美子」さんもまったく目立ちませんでしたね。
むしろアラレちゃんの声で有名な「小山茉美」さんのほうが、声優では上にいきました。

あと「間宮林蔵」のポイントゲットには笑いました。
首相夫人の「鳩山幸」さんは、出題のタイミングがばっちりでしたが、イマイチ伸びず。

戻る