第68回クーデター・ゴーゴー
第2問 「ひろこ」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

ちゃん・リン・シャン

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
森口博子 10(-20pts)
ふーみん、ウィザード・T、板岳、味噌、まじですか、Kay、伊那の人、一マミファン、カメルーンの笛吹き
穂たる
薬師丸ひろ子 9(+18pts)
ないとう、味噌、高橋先生、アサヒナ、こうたつ、迷宮、きりう、うりぼう、一マミファン
笠原弘子 6(+6pts)
TM47-S50、ひかりょん、Mila-Net-Wing、伊那の人、DW15A、穂たる
小西寛子 4(0pts)
ふーみん、TM47-S50、えたん(以下略)、カメルーンの笛吹き
島袋寛子 3(0pts)
迷宮、きりう、忍者福島
安西ひろこ
板岳、こうたつ、Regulus
コシノヒロコ
ひかりょん、うりぼう、とらいしくる
市川寛子 2(0pts)
ないとう、ibo-n
胡桃沢ひろこ
まじですか、えたん(以下略)
江森浩子、谷山浩子、中山博子、荻原博子、佐藤寛子、ときたひろこ、朝川ひろこ、林寛子、林裕子
大田弘子、仲野博子、鈴木弘子、高木広子、hiroko、小倉弘子、園田ひろこ、梶村ひろこ、中村紘子
永田洋子、住田寛子、G-ヒロコウ、中島ひろ子
1(0pts)
第14回開催ではたった2票だった「薬師丸ひろ子」さんが、一気に票を伸ばして1位かと思われましたが、
前回1位だった「森口博子」さんが、激戦を制して連覇を達成!
今年、司会者として出演した「アニソンのど自慢」での彼女のライブがニコニコ動画にアップされ、
彼女の歌手としての実力が再評価されたことは、個人的に非常に嬉しい出来事でした。

しかし、前回2位の「笠原弘子」さんも3位のうえ、
前回上位に入った有名人の名前がゾロゾロ見受けられ、
なんとも代わり映えしない結果となりました。
第1問に続き、回答者の年齢層の高さがまたわかる気が・・・(苦笑)。

戻る