第67回クーデター・ゴーゴー
第5問 総選挙と聞いて思い浮かべるものといえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
(衆議院)解散 10(-20pts)
うりぼう、Regulus、ひかりょん、元山梨県上野原市の住人、忍者福島、こうたつ、板岳、まじですか
カメルーンの笛吹き、DW15A
衆議院 4(+8pts)
味噌、イチオシ、こうたつ、カメルーンの笛吹き
投票 3(+3pts)
Kay、ひかりょん、まじですか
小選挙区比例代表並立制
高橋先生、ないとう、板岳
マニフェスト
麓介、とらいしくる、忍者福島
小選挙区 
味噌、イチオシ、DW15A
バンザイ/万歳三唱 2(0pts)
ウィザード・T、えたん(以下略)
演説
ヴァリオン、穂たる
バカヤロー解散
ふーみん、ないとう
郵政解散、25歳、1976年12月5日、たすき、ダルマ、40日以内、特番、選挙カー、政権交代、大川興業
麻生太郎、開票速報、かくし玉、騒音、茶番、選挙違反、投票率、世論調査
最後のお願いにやってまいりました、出口調査、不在者投票、期日前投票
1(0pts)
時事ネタ問題を出題してみましたが、衆議院の「解散」がダントツの1位に。
その対象である「衆議院」が2位と、ここでも順当な結果に。

とはいえ、「小選挙区比例代表並立制」という長い言葉も3位に入ったり、
今回の総選挙のテーマともいえる「政権交代」が1票だったりと、
一筋縄ではいかない結果でした。

戻る