第66回クーデター・ゴーゴー
第2問 「のぞみ」を含む有名人といえば?
(苗字も可。実在、架空/漢字、ひらがなは問わない)

順位 回答(下段は回答者、4位以下は省略) 人数(得点)
大橋のぞみ 13(-26pts)
ふーみん、板岳、味噌、アサヒナ、京介、Kay、Regulus、まじですか、Mila-Net-Wing、イチオシ
穂たる、RGM、ZAZEL
辻希美 12(+24pts)
きりう、ウィザード・T、ないとう、奥歯の詰まったライオン、伊那の人、麓介、一マミファン
とらいしくる、迷宮、穂たる、ZAZEL、DW15A
ささきのぞみ 9(+9pts)
奥歯の詰まったライオン、アサヒナ、cova、ひかりょん、ヴァリオン、TM47-S50、深津安那、Otsu
カメルーンの笛吹き
萩本のぞみ 6(0pts)
清川望、佐々木希 4(0pts)
大道芸人のぞみ 3(0pts)
糸色望、三郷のぞみ、春日望美、夢原のぞみ 2(0pts)
倉橋のぞみ、江川望、相摩望、ノゾミ、斉藤のぞみ、新山のぞみ、広瀬のぞみ、森生望、一条のぞみ
寺岡望美、影山のぞみ、藤宮望、洞木ノゾミ、島岡希美、蒼井のぞみ、升望、桂望実、渡瀬のぞみ
1(0pts)
「崖の上のポニョ」で最年少紅白出場を果たすなど、
飛ぶ鳥を落とす勢いの人気子役「大橋のぞみ」ちゃんが、見事1位を獲得。
元モーニング娘。「辻希美」さんは、1票差で惜しくも2位に。

「欽どこ」から生まれた「わらべ」の長女、「萩本のぞみ」がなんと6票。
主催者も最初に思い浮びましたが、さすがに泡沫に終わると思い却下してました。
それが6票!?。改めて回答者の年齢層の高さを痛感いたしました。

戻る