第65回クーデター・ゴーゴー
第7問 近畿地方にある山といえば?

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
比叡山 12(-24pts)
ウィザード・T、板岳、きりう、西日の影、アクアフロート、イチオシ、ヴァリオン、京介、まじですか
うりぼう、目は心の窓、迷宮
天保山 8(+16pts)
ふーみん、穂たる、味噌、ないとう、cova、まめ、忍者福島、RGM
生駒山
ふーみん、穂たる、きりう、京介、Kay、ひかりょん、RGM、Mila-Net-Wing
六甲山
アサヒナ、えたん(以下略)、伊那の人、まじですか、うりぼう、とらいしくる、DW15A
Mila-Net-Wing
高野山 5(+5pts)
板岳、アクアフロート、麓介、とらいしくる、目は心の窓
大江山 3(0pts)
えたん(以下略)、麓介、Otsu
ポンポン山
アサヒナ、伊那の人、忍者福島
伊吹山
Bach、Otsu、ひかりょん
嵐山
カメルーンの笛吹き、高橋先生、迷宮
吉野山
ウィザード・T、カメルーンの笛吹き、DW15A
耳成山、畝傍山、鞍馬山、大和葛城山、香具山、如意ヶ岳、蘇鉄山、大岩山、書写山
大台ケ原山、高見山、摩耶山、龍神岳、東山、扇ノ山、太神山
1(0pts)
山シリーズ。今回は近畿地方。
前回の中部地方と比べると、単純に山の数が非常に少ないため、
結構収束するのではと思っていましたが、
予想以上に回答は割れましたね。
ま、「比叡山」はダントツの1位になってしまいましたが。

もっとも主催者は、日本で一番低い山として有名な「天保山」に、
回答が集中するかと危惧していましたが、
そこまでの人気はなかった模様。

京都は渡月橋一帯を指す「嵐山」が、地名で唯一のヒット。
これももっと回答があってもおかしくないのですが。

戻る