第62回クーデター・ゴーゴー
第7問 東北地方にある山といえば?

がっさーん!立てジョー!遊びでねーんだ

順位 回答(下段は回答者、1票回答は省略) 人数(得点)
月山 13(-26pts)
ふーみん、旅人、味噌、京介、アクアフロート、えたん(以下略)、アサヒナ、Bach、南サイモン
目は心の窓、一マミファン、忍者福島、きりう
八甲田山 11(+22pts)
板岳、ibo-n、ウィザード・T、アクアフロート、Kay、伊那の人、穂たる、高橋先生
元山梨県上野原市の住人、一マミファン、迷宮
磐梯山
ふーみん、西日の影、ないとう、ひかりょん、とらいしくる、カメルーンの笛吹き、南サイモン
高橋先生、イチオシ、忍者福島、きりう
恐山 6(+6pts)
旅人、ないとう、Kay、カメルーンの笛吹き、うりぼう、穂たる
岩手山 5(0pts)
ibo-n、まじですか、麓介、とらいしくる、ヴァリオン
岩木山
板岳、伊那の人、Otsu、元山梨県上野原市の住人、DW15A
鳥海山 2(0pts)
ウィザード・T、ひかりょん
八幡平
まじですか、深津安那
栗駒山
麓介、DW15A
蔵王山
迷宮、TM47-S50
羽黒山
目は心の窓、TM47-S50
安達太良山
西日の影、イチオシ
白神岳
味噌、うりぼう
吾妻山、月山(岩手県宮古市)、飯盛山、湯殿山、早池峰山、白頭山、金華山、太平山、真昼岳 1(0pts)
山シリーズ、今回は東北地方。ただ東北地方とだけ書いたのですが、
まさか中国の東北地方の山を回答される方がいるとは(苦笑)。
まさに想定外。

1位は「月山」。楯状火山であることは、一部の方には御馴染みであろうが(苦笑)、
アスピーテという別名がいまや使われていないということを、
今回の集計で初めて知りました。

戻る